アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず初めに、PCは4月に購入、スマホも4月に機種変更、別回線でアドレスもパスワードも全くの別もの。先日カスミのネットスーパーを利用しようと、スマホで操作したのですが、来るはずの仮登録の返信が来ないので、カスミに問い合わせしたところ、返信されてる、とのことで、再度トライしてみたが返信なし、また問い合わせしてカスミの方で登録内容を確認してもらったら、アドレスもパスワードもPCのものでした。疑問を持ちながらPCを開いてみると、返信が来ていました。なんで?と思いながらPCで登録しました。がスマホとPCの購入した会社にそんなことがあるのかと相談したら「わからない。あり得ない。」の返答でした。とりあえず登録情報が載っていたので、確認してみると、登録もしていな固定電話番号が記載されていました。私には固定電話はなく、しかしそれは個人情報でした。恐ろしくなりました。私のスマホがダメなのでしょうか、カスミの方に問題があったのでしょうか。初期化しないとだめと言われましたが、どうすればいいか、教えてください。

A 回答 (4件)

あなたが「カスミ」にPCで使っているメアドを登録しない限り

絶対に全く起こり得ません。だぶん問題はあなた自身です。
    • 0

大変 読みにくいので

申し訳ありませんが、1度 整理しますね

・4月にPC購入、スマホ機種変更

・カスミのネットスーパーに
スマホで操作し登録して、仮登録の返信待ち

・仮登録の返信が来ない

・カスミのに登録内容を確認してもらう

・登録内容は、パソコンのアドレスとパスワード

・パソコンで確認すると仮登録の返信が来ていいる

・登録もしていな固定電話番号が記載
(個人では、固定電話はない)

これで間違いないでしょうか?
    • 0

まず

Mail アドレスは 同じのをPCとスマホで設定したのですね!
カスミのネットスーパーの登録はスマホからですね!
スマホにそのMail アドレスの設定はお済ですか?受信出来てますか?
カスミのネットスーパー登録画面は多分携帯番号を読み取る設定に成って居るから携帯の番号が表示されたのでしょう

干渉?!なんて有り得ません、 貴方の勘違いです 頭が 干渉 してるのでしょう
    • 0

家電は過去にはあったの?もともとなかったの?もしあったのであれば、機変の前の契約(最初の)が引き継いでいるとしか考えられません。

• 0