プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
フケが大量に落ちるので、病院に行ってみた所、脂漏性皮膚炎ではなかろうかと診断され、ニゾラールというシャンプーに混ぜて使う薬と、かゆくなった時ようにローションをもらいました。
1か月使って、あまり変化もなく、もう1か月分もらって使っているのですが、あまり改善がないようです。
もちろん、病院の先生に相談して指摘されましたが、最大の原因は、ストレス、生活習慣の乱れであるこということ。
緊急を要するぐらいに酷いわけではないから、徐々にでもいいから、できる所から改善していくしかないねということ。
ただ、大したことありませんが、一応社会人やっておりますので改善となるとちょっと難しいです。
そこで、できる事からということで、ネットとかを見ていると、シャンプーを変えて、症状が改善したというのを見つけました。
確かに、今のシャンプーは泡立ちすごくいいので、いろいろためしてきた中、それを使っているのですが、いわゆるテレビとかで女性がCMしているような有名どころのシャンプーで、薬用シャンプーではありません。
もしかしたら、ちょっとは改善できるかもと思い、そこで、以下のシャンプーを試そうと考えています。
とりあえず、一旦、ニゾラールは考えない事にします。

1.薬用シャンプーの○クセスで頭を洗い、乾燥後、柳○のヘアトニック・フケかゆみ用を塗る
・理由として、シャンプーの方は汚れがすごく落ちるらしいのです。その後、オクトロピックス配合のヘアトニックで殺菌、抗酸化作用により頭皮が改善されるのではないかと考えました。

2.オ○トがだしている、シャンプー(オクトロピックス配合)か、薬用シャンプー(ピロクトンオラミン配合)だけを使う
・理由としては、レビュー評価が高かったという点。もちろん、低評価もありましたが、まあ、あうあわないかの問題なのでしょうか。

3.ロ○ト製薬がだしている、ミコナゾール硝酸塩とグリチルリチン酸ジカリウム配合のメディクなんちゃらのシャンプーだけを使う。
・理由としては、レビュー件数は少なかったですが、評価は悪くなく、公式HPをみると、いかにも効きますよという印象をうけたからです。もちろん、これも人によってあうあわないがあると思いますが。

の3つを考えています。
あう、あわないもあるので、試してみない事にはわかりません。
ただ、1週間で効果がわかるはずもないので、2~3ヶ月を3セットやると、まるっと1年かかるので、これを使ってみればとか、いやこれは試さなくてもいいでしょ、などのアドバイスを頂ければ、早めに改善に繋がるのではないかと調子のいいことを考えている次第です。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

美容院さんからちょっとそれっぽいと言われたことがあります
モルトベーネを試してみるのはどうですか?

御試しもあります
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurashouten/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみました。
美容室で進められたみたいな口コミ多いようですね。
検討してみます。