アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島を韓国領と認めるから、今後慰安婦問題を取り上げないという約束を韓国政府とつける。
現実に可能かどうかは別として悪くない案だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国人にしてみれば独島と慰安婦のどちらがウェイトが重いだろう。
    日本人にしてみれば竹島と慰安婦のどちらがウェイトが重いだろう。

    双方の市民団体からは死ぬまで恨まれるだろうけど、両国の多くの国民と政府にとってはこの取引には利益があると思うけどなぁ

      補足日時:2015/05/16 15:50
  • もしこういう取引が行われたら、崇高な理念をお持ちのヨーロッパのマスコミあたりからは両国ともに批判されるんだろうな。
    笑える。

      補足日時:2015/05/16 16:19
  • こんなお題ここで上げてもはなから同意なんて得られるないよねぇ
    笑える。

      補足日時:2015/05/16 19:26
  • もっと頭の悪そうなネトウヨが絡んでくるかと思ったら案外まとも。
    萌え~

      補足日時:2015/05/17 10:23

A 回答 (18件中1~10件)

同じことが繰り返される。


恨と言う行動ルールが変わらない限り同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

契約書を交わすことでそれは回避できるのではないかと考えます。
もちろん個々人や市民団体、学者等が何を考え何を言うかは勝手です。
日本政府はあくまで韓国政府を相手にすればいいと思います。
契約書や契約違反の際の賠償金等をきちんと設定しておけば防げると思います。

日本政府が相手にするのは韓国政府であって韓国庶民ではありません。

お礼日時:2015/05/17 13:18

>こんなお題ここで上げてもはなから同意なんて得られるないよねぇ



ここは、論理を重視する方が多いですからね。
そりゃ「お題」上げるだけで同意なんて 得られるない よねえ。

嗤える。
(回答と返信のレベルの違いや、それで反論できていると思っているらしい事にも)
「竹島と慰安婦問題をトレードしてみたらどう」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いや、確かにNAVERよりずっと理性的ですよ。
あそこはもう中学生のたまり場みたいなコメントばかりですからね。

お礼日時:2015/05/17 00:05

"なので次回は正式に契約書を交わしましょうということです。

"
     ↑
甘いですよ。
ちゃんと書面で約束した、日韓基本条約はどう
なりましたか。

1965年の日韓基本条約では、完全かつ最終的に決まった、と
明記されているのに、慰安婦を持ち出しているんですよ。

あろうことか、条約無効論まで出ています。

あそことは、どんな形式で約束してもムダです。
無意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なら、その時竹島は日本の領土だと蒸し返しますかw

お礼日時:2015/05/16 22:52

竹島の領有にこだわるのは、その周辺の海域を


領海及び排他的経済水域にできる事。
特に、排他的経済水域は竹島を領有しているか
どうかは、両国にとって損得の差が大きい。
#海産資源や地下資源の権利等。
従って「慰安婦問題を取り上げないという約束」
程度では、交換条件になり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まともな回答していただいて感謝します。
するとほかにどんな条件があれば竹島の領有権を渡してもいいと考えられるでしょうか。

お礼日時:2015/05/16 19:18

それで欺されたのが、河野洋平です。



河野談話は、謝ってくれたら、二度と慰安婦問題は
持ち出さないから、慰安婦の名誉のために謝って
くれ、と韓国から持ち込まれた話に乗って、
なされたものです。

北朝鮮もそうですが、韓国人というのは約束を
守らない国です。

従って、そんな提案は没です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なので次回は正式に契約書を交わしましょうということです。

お礼日時:2015/05/16 19:15

何を言っているんですかね。


竹島は国際法上でも日本の領土です。
それを韓国が一方的に不法に占拠しているのですよ。
慰安婦問題においても、韓国国内にも証拠能力を有する証拠が存在しません。
それはアメリカ議会も確認しているはずです。
どちらも韓国側が一方的に作り上げた物ですから、トレードするにしても韓国側には交換する物が端からありません。
国際社会が本気でしかも第三者的立場で介入してくれば、韓国は窮地に追い込まれるだけではなく国際信用その物を完全に
失う事に為るだけでしょう。
質問主さんも韓国の嘘に感化されて居るみたいですね。
日本の戦争責任においては、日韓基本条約で解決済みです。
もし慰安婦問題が事実だとしても、その補償問題は韓国政府が行なわなければなりません。
その韓国は国際条約まで保護にして自分の責任を棚に上げて日本にギャーギャー言ってきているのです。
嘘も言い続ければ真実に化けると考えて居るのでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>国際社会が本気でしかも第三者的立場で介入してくれば、韓国は窮地に追い込まれるだけではなく国際信用その物を完全に失う事に為るだけでしょう。

で、いつ本気になるんですか?

お礼日時:2015/05/16 19:14

閲覧者様は履歴を参照する事をお勧めします。



>もしこういう取引が行われたら、崇高な理念をお持ちのヨーロッパのマスコミあたりからは両国ともに批判されるんだろうな。
>笑える。

あなたのギャグのセンスは理解できませんでした。
もしかしたら、最近増えている、知能と年齢が比例関係にある語彙の極端に少ない層の方でしょうか。
だとしたら、そんな方がこんなご立派なことを言ってるとかチョー受けるんですけど。



>悪くない案だと思いませんか?

問題を解決する過程において、
自分を「両者の言い分を公平に聞いて解決策を考えている善意の人間」と思っている【無知】程始末が悪いモノはないと思いました。
(「それらを装う敵」なのかもしれませんが)

私は、そのようなごりっぱな方が唱える目先のトラブルを起こさない為だけの「解決策」とやらでは、問題は消滅せず、期的には後退しかもたらさないと思います。
「竹島と慰安婦問題をトレードしてみたらどう」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/16 19:13

竹島は、韓国が軍隊を使って攻め込んできたところなのでこれはまったくゆずるべきではありませんねえ。

慰安婦は解決済みですけどね。問題外。したがって、日本としては拉致問題と平行して竹島の不法占拠の問題を国際社会にアピールすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

韓国も逆のことを同じ様に言うでしょうね。

お礼日時:2015/05/16 19:12

改めて…



交換条件が全く釣り合っていません。

慰安婦問題について日本側は、事実を徹底的に究明して、日本軍による組織的な強制連行など存在しなかったことを確認してほしいと思っているわけで、不問に付してうやむやにすることは、そもそもメリットでさえありません。

仮にも自国の領土を売り渡そうというのであれば、交換条件としては、少なくとも:
⑴ 韓国政府は、日本軍が慰安婦の組織的な強制連行に直接関与した証拠が存在しないことを確認する。
⑵ 韓国政府は、「韓国併合ニ関スル条約」が1910年の条約締結当時の国際法秩序に照らして有効かつ合法的に成立していたことを確認する。
⑶ 韓国政府は、1952年に韓国が一方的に設定した李承晩ラインが当時の国際法秩序に照らして無効かつ不法なものであったことを確認する。
⑷ 韓国政府は、李承晩ラインの設定に伴い不法に日本国の漁船を拿捕し、日本国民を殺傷・拘束したことについて謝罪する。
くらいのことは必要でしょう。

このくらいしてもらってやっと、
(5) 日本国政府は、ここに竹島の領有権を放棄する。
の可能性が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっとまともな回答がついてうれしいです。
(ほかの回答者さんごめん)
なるほど、この条件なら竹島の領有権を放棄するということもありうるということですね。
参考になりました。

お礼日時:2015/05/16 18:20

#8です。


>逆に守るなら取引する価値があると思うわけですね?
●守らない相手のこと、そんな前提を考えること自体が無意味。
基本的には#1の回答に全面的に同感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!