アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶が定かではないのですが、たしか?佐賀県伊万里市、
またはその近隣の市町村だともうのですが、
裸祭り(全裸)があったとおもうのですが(独身男性限定で)、
海に入り海水を汲んでくるだったような?
あまり有名じゃない神社だったとおもいます。
どうしてもおもいだななくて、たしか?祭りは11月ごろだったかな?
もし、わかる方いらっしゃいましたら詳細も含めてお願い致します

A 回答 (1件)

昔テレビで見たような気がして調べてみました。


伊万里市の白幡神社でおこなわれる神待通夜(かんまちとうや)かもしれません。

>白幡神社は元村社 ( そんしゃ ) で 11 月 30 日の深夜に素っ裸の青年が
>海水を汲む神待 ( かんま ) ち通夜 ( とうや ) が行なわれます。
http://www.city.imari.saga.jp/6833.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっとそれです。
身に覚えのある文字(神待通夜)と内容からして間違いなさそうです。
ありがとうございました。
ずーと、思い出すことができずに検索をかけてもわからなくて
助かりました^^

お礼日時:2015/05/22 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています