プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方♂33歳、相手は♀31歳です。
共通の友人を通じた飲み会で知り合いました。
(彼女は結婚願望が強く、今年中に結婚がしたいと飲みの席で何度も言っていました。)

飲み会後、何度かメールでやり取りが続き、二人で遊ぶようになりました。
今日現在まで、5回ほど二人で遊んでいます。

1回目(出会って1ヶ月):仕事帰りに居酒屋
2回目:仕事帰りに焼肉
3回目:野球観戦
4回目(出会って3ヶ月):映画
5回目:仕事帰りにご飯

4回目のデートの帰りに告白しました。
自分は真剣に彼女を愛してしまったので
君しか考えられない、結婚を前提とした付き合いがしたいと伝えました。

彼女の答えですが、まだ好きという気持ちまでいっていないので少し考えさせて欲しいということでした。ただ、嫌いだったら何度も会っていないし連絡も取っていない、との事でした。

告白から3週間後の5回目のデートは、今まで通り楽しく話をしながらご飯を食べて何事も無くバイバイしました。

告白してもうすぐ1ヶ月ですが、このまま彼女からの返事を待ち続けるor催促するか悩んでいます。
というのも、彼女の気持ちが全く読めず分かりません。

【理由】
・彼女は電話嫌いで連絡はほぼLINEですが、マメではなくやり取りが途絶えるのは必ず彼女の方で、一度途切れるとこちらから連絡しない限り連絡は来ません。
(会ってる時は話も弾むしお互い笑顔が絶えず彼女も楽しんでくれていると思います)
・彼女は嫌なものは嫌とはっきり言うタイプなので、本当は嫌だけどこちらの気を使って断れない、ということは無いと思います。
・前述の通り彼女は結婚願望が強いのですが、結婚願望が強いのであれば回り道をしている暇は無いと思うのでなぜ早く答えを出そうとしないのか、なかなか理解が出来ません。

同じようにアプローチされている他の男がいるのか?
とりあえずキープしておきたいだけなのか?
まだ決め手に欠けるのでもう少し時間が必要なのか?
(この場合、少しはマメに連絡を取り合おうとしてくれても良いと思うのですが。。)
一度引いてみて駆け引きをした方が良いのか?
(彼女から連絡が来ることはほとんど無いので、この場合連絡が途絶えて答えももらえないまま自然消滅しそうな気がします。。)

お互い30代でそれなりに恋愛は経験してますし、当然10代20代の頃の恋愛感とは違うと思っています。
それなのに、真剣に告白したのに対して約1ヶ月何も反応が無いということに正直困惑しています。

どうかアドバイスをお願いします。
出来れば同年代の女性の意見を伺いたいです。

A 回答 (2件)

>・彼女は電話嫌いで連絡はほぼLINEですが、マメではなくやり取りが途絶えるのは必ず彼女の方で、一度途切れるとこちらから連絡しない限り連絡は来ません。


これだけでも、彼女のあなたに対する気持ちは「好き」ではありませんよね。
ここの、女性からの相談を見ても、好きな場合はもっともっと積極的ですよね。
勿論個人差もあるし、性格とかも影響するでしょうが、
少なくとも結婚云々の対象でないことは明らかです。

>同じようにアプローチされている他の男がいるのか?
>とりあえずキープしておきたいだけなのか?
両方ありでしょうね。
これでは、もしOKの返事が来てもあまり意味がありませんね。
彼女の気持ちが無いのは明らかです。

まぁ、あなたもわざわざ引導を渡す必要もありませんから、
もう少し冷静に結婚など前提としない関係で、
逆キープされたらどうでしょう。
他に相思相愛になる相手は居ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もあなたの仰るとおりだと思います。
何より積極的に連絡を取り合おうとしてくれない時点でほぼ脈は無いのではと思っています。
ただ、なぜそれをはっきり伝えてくれないのか。
自分は真剣に考えて真剣に告白をしました。こちらの気持ちを考えたら断る場合は早めに伝えようとするのが普通ではと思ってしまいます。
30代であればそういう所は大人として当たり前に備わっているものだと思っていましたが
結局そこまでの女性だったということなんでしょうか。
確かにこちらから引導を渡すつもりもないので、他に出会いを探すのも有りだと思って来ています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 12:33

彼女の気持ちは彼女にしかわからないですけど、結婚したいからこそ、臆病になっているし、慎重になっているんではないでしょうか?


私はそういう気持ちになりました。
男性は女性を手に入れるまでは必死だけど、手に入れたら、、好きになってしまったら、、好きになってしまってうまくいかなくなったらどうしよう、また傷つく。。また一から。
けど、若い頃みたいにぽんぽんつきあってもまた新しい人みつければいいって、なかなか見つけられないってのも現実です。

あなたのマメさがはじめだけでないのか、自分の気持ちばかり押し付けずに、こちらの気持ちを考えてくれるか、慎重になっているんだと思います。
この人なら大丈夫、飛び込んでもいいって思える人でないと怖いですよ。

でも、臆病になりすぎているところもあるので、少しぐいっとひっぱってあげることも必要かなと思います。
すみません、勝手なことばかりいいますが、、、

あと、あまり結婚をちらつかせないでほしいんです。もちろん、心中ではそのつもりでいてもらえるのは当たり前のこととして、私も経験がありますが、結婚を前提で!!と、向こうから勝手に言ってきて、あーそうか、この人と結婚を考えていかないとな、、と思ってきたころでも、お互いびっくりするくらいつきあってみたら合わなくて、でも結婚てこんなもんか、、と思い過ごしていた所、勝手に向こうから結婚は無理だ、急かされただのぎゃーぎゃー言われて、別れました。

勝手に盛り上がって、勝手にプレッシャーってなんだそれって。笑
結婚の事を考えるのは大前提で、でも実際つきあってみてほんとに合わないってこともあると思うのです。なので、それはしょうがないとして、あとは当たり前の事として考えていて、ある日時間が経って、そろそろほんとに考えようとさらっと言われた方がとても嬉しいです。
彼女のこと話を良く聞いて、大切にしてあげてくださいね。

長くなりましたが30半ば独女の意見です。参考程度に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
結婚したいからこそ臆病になって慎重になっている、
なるほど。同年代の女性からの意見は貴重です。ありがとうございます。
決して反論する訳ではないので気を悪くしないで頂きたいですが
自分の気持ちを押し付けたことは無いと思っています。
告白した際も返事はいつでも良いと伝えましたし、告白した後も今まで通り何事も無かったかのように振舞っています。彼女に余計なプレッシャーをかけたくないからです。
とはいえ常に待ちの姿勢では駄目なので、食事とかはこちらから誘ってますし引っ張ってあげてないことは無いと思っています(あくまで自己判断ですが)
彼女のことを考えて大切にしたいので常に彼女のことを考えて行動しているつもりです。
それに対し、彼女は私のことを少しは考えてくれているのか?
告白したことで少しは意識して考えてくれているのか?
それが全く伝わって来ないのでやはりそれが答えなのかなと思ってしまいます。
積極的に連絡を取ろうとしてくれない点がやはり決定的なのかなと。
真剣なご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2015/05/17 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A