アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を自分の不甲斐なさから、いろいろと不安な状態にさせてしまいました。
LINEのやりとりしてる流れや前回会ったときの別れ際の感じからおそらく間違いないと思います。

そこで彼女の不安を解消する為にも、一度自分の考えていることを伝え、ちゃんと話し合いたいと思っています。今まで付き合い方というかお互いの価値観についても話す機会がなかったので、そういったことについても少し話せたらと思っています。

こういった時は、一応来週のどこかで食事に行く約束をしている(彼女が予定を確認し、連絡をくれることになっています)のですが、それよりも早くすぐに話しに行くべきでしょうか?

直接会って少し話したいことがあるんだ、会いに行くから今週ちょっと時間取れる日あるかな?って感じで聞こうと思っています。

彼女も仕事をしているのですが、家は会いに行ける距離ですし、夜であればおそらく時間が取れると思います。

女性の方は早くに話し合えた方がいいですか?それとも、連絡を待って都合がいいときにゆっくりと話し合えた方がいいですか?

ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

私の経験から言うと


早く会え
そして思ってること隠さず伝えろ
これに尽きると思います

私は彼女を不安にさせたまま何もアクション起こさないでいつも通り過ごしてたら振られましたよ
彼女さんは今一人で相当悩んでるかもしれません
彼女の事が好きならば早く不安を解消してあげてください
手遅れになりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女に連絡し、今日会う約束をしました。
自分の考えていること、彼女のことを大事に思っていることなどをすべて正直に伝えてこようと思います。

結果はどうなるかわかりませんが、しっかりとアクションを起こして、悔いのないようにしてきます。

お礼日時:2015/05/21 11:33

人それぞれでしょうが、少なくとも私は「メールやLINEで伝わるかよ、電話なりしてきてさっさと会って話せ」と思うタイプです。


(言葉が悪いですが、あくまで相手が原因で機嫌が悪い、落ち込んでいることが前提です)

食事の時に真剣な話をするのは気が重いし、食事の後に話をするとなるとそわそわしてしまうものです。
深刻であればあるほど、時間があるなら早目に会って話す方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに食事をしながらだと気も重いし、うまく伝えられなそうな気がしますね…
2人きりで話せるとこを選んで、しっかりと自分の思いを伝えてこようと思います。

お礼日時:2015/05/21 11:11

すぐに会いに行こうとするその精神はとても大事だと思います


時間をおいてもいいことなんて有りません

ただ、相手の都合も考えてあげてください
仕事で疲れて帰ってきたときに彼氏の重い話につき合わされる!と思ったら憂鬱な気分になるかもしれません
逆に愛情が不安とかいうのならすぐに来てくれた方が喜ぶでしょうし、そこあたりは揉めた原因と彼女の性格次第ですね

もし都合が悪そうなら、手紙をポストに入れておくとかいうのもいいですよ。
手紙ならいつでも読めますし、メールよりも少しは重みがありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

揉めた原因から考えて、早めに話し合った方が良いと思ったので今日会う約束をしました。

手紙というのも場合によっては良さそうですね。今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2015/05/21 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています