アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
妊娠希望で2ヶ月前から頑張ってます。
ただ、旦那の仕事の関係で中々仲良しできないことと、私自身堕した経験もあり妊娠できるか不安になったので、初めて排卵検査薬を購入し、先ほど初めて使ってみました。
検査開始日は、生理周期から考えて今日からになっていて、アプリでは排卵予定日は26日になっていました
(アプリが正確でないことは分かってます。あくまでも参考にしてます)

ただ、初めてなので試しに使ってみた&まだ排卵は先だと思って検査薬に反応がないことを想定してたのですが、結果陽性で、しかも終了ライン?(C)より、結果のライン(T)の方が濃くでたので、説明の紙によると、14〜28時間以内に排卵と書いてました。(検査薬はラッキーテストを使用しました)

説明長くなりましたが、ずっと仲良しをしていないと精子が弱って妊娠しにくいと書いてるのを見たので、今日はもともと妊娠できないのを分かって精子を生まれ変わらす?ために仲良しをしようと思ってました。ただ検査薬によると排卵直前みたいなのですが、今日仲良ししても妊娠出来る確率はありますか?ちなみに2週間以上仲良ししてなかったです。

色々妊娠について調べたりしてるのですが、まだまだ分からないことばかりで、間違ったことを言ってるかもしれません。参考にしたいので、回答お願いします。中傷等はやめてください。

「質問失礼します。妊娠希望で2ヶ月前から頑」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、昨日12:00に陽性がはっきり出てて、本日11:00に検査薬すると陰性になりました…
    仲良ししましたが時間も遅く日付け変わった2:00頃でした…排卵中か排卵終わった後かもしれないと思うと、今回は無理そぉですね(*T_T*)

      補足日時:2015/05/22 11:34

A 回答 (4件)

>ずっと仲良しをしていないと精子が弱って妊娠しにくいと書いてるのを見たので、今日はもともと妊娠できないのを分かって精子を生まれ変わらす?ために仲良しをしようと思ってました。



どこから得た情報?

>ただ検査薬によると排卵直前みたいなのですが、今日仲良ししても妊娠出来る確率はありますか?

人間(女性)が妊娠出来るのは排卵時期の4日間程度、その期間だけですよ。

>ちなみに2週間以上仲良ししてなかったです。

精子は毎日、その瞬間、瞬間で作られています。
1日で大よそ数千万匹もの精子が作られますが、相当な高齢(おじいちゃん)になっても作られ続けます。

男性の睾丸の中には、大よそ5日前から作られた精子と、今、作られたばかりの精子が混ざって貯蔵されていて10億匹ぐらいの数がいます。
古い精子は寿命を迎え溶けた無くなり、睾丸の中には絶えず製造5日以内の新鮮な精子達で満ち溢れています。

日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹もの精子を発射します。
立て続けにセックスして射精すれば、一時的に空にはなりますが、数日もすればまた元の数まで戻るのです。

射精された精子達の中には5日前の古い精子もいれば、先ほど出来たばかりの精子もいます。
だから、射精された精子の総数の内、女性を妊娠させられるような健康で元気な精子は1/5程度しかしかいません。
残りの精子の内1/5は、射精された時に既に死んでいるか、寿命が殆どない精子達なのです。
残りの3/5の精子達は、女性を妊娠させられる権利を得られるか得られないかボーダーライン上の精子か、直ぐに弱って死んでしまうような精子なのです。
それが男性の生殖能力です。

タイミングを採る際に、不妊治療で以前は1週間ぐらいの禁欲が質の良い精子を得られると考えられていました。
しかし、最新の研究報告では毎日セクッスしていた方が、質の良い精子がたくさん得られることが判った居ます。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 妊娠力に影響を及ぼすものより)
http://www.akanbou.com/knowledge/cat2/02.html

お子さんを望んでいるのに基礎体温を測っていないのですか・・・!?
排卵検査薬は、排卵の兆しを知らせるホルモンを検出しているだけで、排卵そのものを検出している訳ではありません。
伸びるオリモノの観察や排卵検査薬の使用は、あくまでも基礎体温を測った上で補助的に行うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

northshore2さん、回答ありがとうございます。
私自身も、精子は毎日新しく作られるって聞いたのに、仲良ししないと弱ると書いてるのを見た時は?でした。

今回は検査薬を購入したのでそれに頼ってましたが、やはり体温も測った方がいいですよね。前回妊娠した時は体温を測っていたので、今回も測りたいと思います。

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/27 16:18

補足です!ただ陽性は二日半ぐらいはでるので排卵予定日の(これは1年ほど生理日をアプリに入れていたのでアプリの中の排卵日ですが…)1週間前から使用してタイミングをみました!陽性がでて2日過ぎにはだんだん陽性反応は薄くなりましたよ。

検査薬もかなり値段がするのでもったいなく思いましたが、陽性がでた時は朝と夕で検査してタイミングをみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナガミさん、回答ありがとうございます。

やっぱりタイミングなんですね!アプリを信じてたら排卵予定日はまだ5日程先だったので、今日検査薬してよかったです。アプリより早くに排卵しそぅなので、だから今まで授かることができなかったのかなと思いました。
陽性も少しは続くとのことなので、とりあえず今日は頑張りたいと思います!
すっごく今まで不安だったんですが、回答いただき少し安心できました!
詳しく回答いただき、本当にありがとうございました(*vωv)

お礼日時:2015/05/21 21:25

私は、排卵検査薬を使用して2ヶ月目に妊娠しました。

それまで半年ぐらいはアプリの排卵予定日二日前をねらって仲良くしていましたが授かることができなかったです。仲良しは月に一回のみですが授かることができましたので(子供がほしいと思う前は1年ほど仲良しはなしでした)仲良くしてないと精子が弱まるわけではないとはおもいますよ!
    • good
    • 2

はっきりと排卵検査薬陽性ですね!



今日タイミングをとられたら、妊娠の確率は高いのではないでしょうか?

2週間行為をされてなくても、精子が正常なら問題ないと思いますよ。

セックスレスの夫婦でも、子供の為だけのつい一回の行為で妊娠されてる方もいます。

ご懐妊されるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちさん、回答ありがとうございます。

検査薬をもぉ少し前からしていたら排卵の予測できるのですが、当日に検査して陽性だったので、今日の夜まで排卵が始まらないかが不安です。
頑張りたいと思います!!

お礼日時:2015/05/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!