プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年間子供が出来ずにタイミングでがんばっているものです。精子は1週間以上ためてしまうと運動率が悪くなってしまうのでしょうか?生理前に一度して、排卵日にしようとすると2週間精子がたまることになりますが、それでも妊娠できたという方いましたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

うちは排卵日にしかしませんでしたが、できましたよ!精子は3.4日精巣内で生き、その後は古いものから輩出されるそうです。

毎日すると薄くなるそうですが、逆は大丈夫でしょう!それより、妊娠には精神的なものが大きいそうですよ。特に奥様が、妊娠しなくちゃと考えてるとだめだそうです。これは医学的にも証明されているらしくて、SEXに集中して、気持ちよくなると、精子を引き込む力が強く働くそうで、妊娠可能性があがるようです。
あまり、気になさらず、マイペースで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あまりにもストレスになってました・・・
マイペースで行きたいとおもいます。

お礼日時:2003/06/17 20:38

気にする方もいるみたいですね。


新鮮な精子の方が良い子供になるとかって話があったような…。
産み分けなんかでも精子の寿命なんかを計算していつがいいとか色々ありますが、そうではなくとにかく子供がほしいのですよね。
だったら気にしなくてもいいと思います。
一回のセックスで受精する確率は7%です。
3日くらい続けてした方が出来やすいと言う話も聞きます。
私の経験上「したい」と思ったときができやすいのかな?
なんて思ったりもします。
うちはタイミングなど計らずにしたいときにしてました。回数は少ないですよ。月2くらいです。
でもできましたよ。
あまり気負わずに、授かり物ですから。
アドバイスになってないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1回のセックスの受精率は7%というのは驚きです。
「したい」と思ったときができやすい・・・なんとなくわかるような・・・月2回くらいしてて授かったなんて!羨ましいです。

お礼日時:2003/06/18 15:24

うちの場合、生理と旦那さまが仕事でおつかれで1,2週間期間が開いたような・・・?(最低1週間は開いてました)でも出来ましたよ。


私も基礎体温つけてましたが、そのときは特に気にしてなくて、後になってよく考えたらばっちり排卵日でした。気にしなかったのが良かったのかな?
こんな例もあります。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうしても排卵日が気になってしまって・・・
1,2週間あいてもできるときはできるのですね。
がんばってみます。

お礼日時:2003/06/18 15:12

独身男です。



卵子は、3日間生存していると聞いています。
でも、人によって5日生存する場合などあり異なるら
しいですが…。
基礎体温をつけているようなので、排卵日の数日間
は、がんばってみるのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2003/06/17 20:30

 一週間もというのは経験がないですねぇ。

そこまでしなくてもと思います。うちも出来なかったときに毎日は薄くなるのでダメと言われたので、3日くらいのペースでしていましたら出来ました。
 毎日は出来にくいとはいいますが、あんまり感覚を空けすぎるのも良くないように思います。

 それと考え過ぎも良くないです。
 精神的に余裕がないとだめらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近できないことで考えすぎてました。
もっと余裕をもたないといけないですね。

お礼日時:2003/06/17 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!