プロが教えるわが家の防犯対策術!

20万円ぐらいはするだろうと考えていた卓球台が、家庭用として2万円台で販売している事を知り、家での練習用に購入を考え、ここで質問もさせていただき、やらないようはマシと言う事で購入しようと決めたのですが、卓球は、健康のためにも足が動くまでは続けて行こうと考えていますので、私にとっては「一生もの」になるであろうし、どうしても満足できない場合でも買い替えは出来ないので、後悔しないものをと考え探した所、この商品が見つかりました。

http://item.rakuten.co.jp/alpen/2860300104/

■国内大会使用可能な本格派卓球台が登場!
■高品質・日本卓球協会検定品の卓球台
と書いてあります。
値段も7万円程度ですので、「一生もの」と考えれば安いと思います。
この卓球台なら本格的な練習用として使えるでしょうか?
それとも、やはり、20万、30万円台の卓球台ではないので、なにか欠点があるのでしょうか?
使う場所は室内で、20年ぐらい使えればよいと思います。(できれば30年^^)

後、セパレートではない内折れ式もありますが、一人て使うならセパレートがいいですよね?

私のレベルは、小学校3年から4年間遊びで負け無し(村で^^)、中学校部活で一年間教える先生無し、高校部活で一年間マトモに教える先生も先輩も無し、それからうん十年^^、卓球を再開して5ヶ月です。
初級って言うんでしょうか?

目標は、マスターズ県大会。。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SANEIの卓球台ですね。

家庭用には十分ではないでしょうか。
私は中学校の卓球部の顧問をしていますが、基本的には全ての台をこのぐらいのレベルで揃えたいと思っています。実際には、台数確保のため、2万円程度の台を買ってしまうこともあるのですが・・・
ただ、このSANEIは大きな体育館でも使われていることもありますし、物はしっかりとしています。本格的な練習にも耐えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

前回も今回もご回答有り難うございます。

日曜日でポイント10倍と言う事もあり、ご回答の前に楽天で注文してしまいました。^^

色々調べた所、2万円ぐらいの安い台は、ボールがすべって、回転が止まらないとか。
この卓球台に使わている「メラミン化粧張パーティクルボード」は、1枚物で使用するため多少そりが発生したり等、剛性では、もっと高額な台に比べ劣りますが、バウンド感は、高額の台にあまり劣らないようなので、注文しました。

受注製造なのか、発送は6月9日になるようです。

2万円台の卓球台の事で質問しながら結局は、この台を購入してしまい、申し訳有りません。
<(_ _)>

色々とお忙しい中、ご回答くださり、有り難うございました。<(_ _)>

いつの日か、Beepapa先生の生徒の皆さんと戦えるようになれるよう頑張ります。^^

沖縄で高速サーブを出していたら、私かも知れませんので、よろしくお願いします。^^/