アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学生です
今度こすぷれをしようと思っているんですが
イベント参加時のマナーなどを教えていただけないでしょうか?
あと中学生レイヤーの方アドバイスをください
お願いします

A 回答 (2件)

初めまして私もコスレイヤーですv


中1~やってて今中3です~vvv
最近はテニスの王子様などのコスプレやってます。

マナーは色々有るのでネットができるのでしたら、
「コスプレマナー」などで検索してみるのも宜しいかとv
イベント主催のサイト様「スタジオYOU」
が個人的には、分かりやすく説明されててGood!

アドバイスとしては・・・
中学生はバイトができないので大変ですよね~
服のコストを下げて良い物を作る!
その為には私服をリメイクしてみたりもOKv

コス衣装があるのでしたら、
そのキャラを極めてみるのも宜しいですよv
中途半端にいろいろなキャラをやるより魅力的です。

私は夏休みなどの長期休みになると思い切ってコスの為に
髪の毛染めたりしてます。でも親の許可を取りましょう。
今は一日染も売ってるので、そっちにしても
良いかもしれません。ただし!!
ツヤは本当に染めなくっちゃ出ません♪

あと~お金が出せるならカラーコンタクトとか
使ったらもうそりゃ~本物。
男女問わずメイクでキメっ☆な時も有りますv

はぅっ”長くなってしまってスミマセン!!
アドバイスになってるかなってないのか分かりませんが、
こんな回答ですがお役に立てれば幸いですv
    • good
    • 0

こんにちは。

私は過去に中学生だったものです(笑)
中学生のコスプレイヤー様へ、となっているのですが、年上の意見を聞くのも参考になるのでは?と思い、書き込ませていただきます。中学生のマナー違反に敏感に反応し、嫌がるのは年上の人ですから。
私はコスプレを10年やっています。中学生の時もいろいろなコスプレをやっていましたが、はっきりいって恥ずかしくて思い出したくないくらいです。それはなぜかというと、やはりマナーを知らなかったからです。今考えれば、マナーとは「常識」です。つまり、「他人に迷惑をかけない」!!詳しく言うと、騒がない、スペースの前をふさいで営業妨害しない、などです。これが最低限のマナーです。当たり前のように聞こえるのですが、実際イベントに行ってみると舞い上がってしまい、ついつい騒いじゃったりするのです。
最初は、ちょっとくらい失敗してもいいと思います。徐々に学んでいってください。マナーを学ぶ意欲があるのなら、マナーを知ろうとすらしないレイヤーよりそうとうマシですよ。
最近は本当に中学生の集団コスプレの評判が悪いです。スタッフに注意されても無視、などなど。ここまできたか!というかんじです。集団になるとこうなってしまうんですね~。どういうのがマナー違反なのかわからない!という場合はこんなサイトはどうでしょう?
http://popup6.tok2.com/home/cosplay/
http://kirasara.s15.xrea.com/cool.htm

それでは楽しくコスしてくださいね。変な文章でごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!