プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

相談乗るよ。と言われ
彼の迷惑になりたくないと思い、今頼ってしまうとダメになってしまうから大丈夫と言ってしまいました。
その後から連絡がなくなりました。
これは怒ってしまったのか、飽きれられてしまったのか分からず困惑しています。
よかったら心理教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

自分じゃ支えになったり力になったり出来ないんだな、と心の距離を感じたのではないでしょうか。


もう少し信頼があると思っていたけど自分の勘違いだった、程度には思っているかもしれませんね。

怒っている、飽きれているというよりも、頼られなかったことに肩を落としているだけではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂いたみなさんにベストアンサーしたかったのですが、一番に回答してくださった方にしました。
文面でのやりとりだったので更にそっけなく感じさせてしまったのかと反省しました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/23 16:29

たこおじさんです。



これは、実際に会ったときに、貴女がそう言った言葉ですか。
ラインとかですか。

人って、出た言葉で理解をするものではないですか。
貴女の心のなかにあるものまでは、察しないものですよ。
実際に会ったときに出た言葉であれば、相手の表情の感じから

>今頼ってしまうとダメになってしまうから大丈夫と言ってしまいました。

このあとに「本当にそうか」とか、聞くものだと思います。
会話って、そうやって続くものではないでしょうか。
また、その後、連絡がなくなったのであれば、「やはり自分では処理できないので
相談に乗って」と、こちらから連絡すれば、いい話ですからね。

ラインなどでは、表情がみえないものですから

大丈夫だと言えば、それだけで、大丈夫だとそのまま受け取ることでしょう。

実際に会っている場合でも、相手の気持ちなど忖度せずに、
相手の出た言葉に対し、そのまま受け取る人もいるしね。

相談に乗るよと男がいい、女が今、頼ってしまうとダメになるから大丈夫よと
言うのですから、今ではなく、もっと大変になってから、乗ってあげようと
思っているかもしれないしね。

いずれにしても、

今は大丈夫だと言ったのですから、

>これは怒ってしまったのか、飽きれられてしまったのか分からず困惑しています

こんなことあとから思うのは、よしましょうよ。

男の立場からいえば、相談にのるよと言ったのですから、貴女に何かあったのでしょう。
こういう場合は、素直に乗ってもらったほうが、可愛げがあるでしょうね。
大したことでもないのに、甘えてきて、何でも言ってくる女性はイヤなものですが
普段そうでもない女性であれば、こういうときは、相談に乗ってもらったほうがいいですよ。

その後、連絡がなくなりましたとありますが、この期間がどれくらいなのかが
書いてないので、何とも言いようがないですよね。

二、三日なのか、一ヵ月なのかね。

それと貴女がたの付き合いがどういう付き合いかも書かないとね。
ちゃんとした回答はできないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEでのやりとりだったので、そっけなく感じさしてしまったのかもしれませんね。ありがとうございます。
途絶えたのは何週間とかだったのですが、毎日やりとりしていたので怒らせてしまったのかと思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/23 16:28

「大丈夫と言われたらそれ以上何も言えないな」って感じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私が逆の立場ならそう思ってしまうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/23 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!