プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳 150cm 33kg 女です
朝で食べ過ぎてしまいました 1日で消費されますか?

有機むき栗一袋 160g (270kcal)
ナチュラルチョコチーズ 6個 (一個あたり 55kcal )
水煮大豆一袋 195g (250k cal)
三角蒸しパン半分 (全量で380kcal)
キャベツ一玉

摂食障害気味です 吐いたりはしていません 普段の食事は
朝 大豆水煮一袋 キャベツ 半玉~一玉
昼 大根 一本 ソフトクリーム二本 (300kcal)
夜 キャベツ 一玉

基礎代謝が低いと思うので今日食べたものが脂肪になるのかが気になります
運動はとくにしていません

回答宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

タンパク質がほとんど含まれていません。


大豆を多く摂取されているようですが、
大豆は日本人にとって良質のタンパク源になります。
しかし、これはご飯(米)を食べているという条件が付きます。
米に不足するアミノ酸のリシンを大豆が補ってくれます。
質問者様のように大豆だけを食べても何の効果もありません。

このままでは筋肉が付かないので基礎代謝がどんどん下がります。
カルシウムの摂取量と吸収量も少ないと思いますので、
50代で骨粗鬆症で歩けなくなると思います。

まず、ご飯(お米)とタンパク質を摂ることが第一です。
そして、適度な運動をして基礎代謝を上げましょう。

このままでは女性として終わっているだけでなく、
人間としても終わっていくように思います。
    • good
    • 1

このサイトで解決できそうですよ。



ダイエットの総合支援サイト
ダイエットピンキー
http://www.diet-pinky.com/check/

 1、適正体重計算
 2、基礎代謝量計算
 3、目標摂取カロリー計算
 4、1日の消費カロリー計算
 5、運動消費カロリー計算
 6、食品摂取カロリー計算
が出来て分かるそうです。

1から順に6の項目まで進めてみて
自分に合う行動を起こしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

痩せすぎ。

かつ栄養に偏りがありすぎ。
もっと食べましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!