プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、150万振込みさせていただきたいと思います。
税金等色々手続き費用がかかってしまいますが、大丈夫ですか?

2,掲示板見ましてメールさせていただきました。条件がありますが、宜しくお願いします

その後、詐欺じゃないか?と書いたら、

3,こちらは詐欺でも騙しでもありません。本当だからメールしてます。嘘でしたらメールしません。
こちらは用意してあります。
信じてくたさい
証拠はこメールしてるのが証拠です

こちらは詐欺でも騙しでもありません。本当だからメールしてます。嘘でしたらメールしません。
こちらは用意してあります。
信じてくたさい
証拠はこメールしてるのが証拠です

こちらは詐欺でも騙しでもありません。本当だからメールしてます。嘘でしたらメールしません。
こちらは用意してあります。
信じてくたさい
証拠はこメールしてるのが証拠です

こちらは詐欺でも騙しでもありません。本当だからメールしてます。嘘でしたらメールしません。
こちらは用意してあります。
信じてくたさい
証拠はこメールしてるのが証拠です

ーーーーーーーーー
っと、4連打。

メールが来る=詐欺じゃないんですか?

よくわかりませんが、JNBのデビットカードの番号教えちゃいました。
それだと無理で、普通のクレカが必要らしい。
クレカから現金降ろす詐欺ですか?

でも、相手はDocomoメールです。携帯の。
それで、手打ち=がんばっている=詐欺じゃないような?

どうでしょうかね?
ちなみに、BBSに詐欺がいたと報告があったので、
お金ください、BBSに、詐欺師が多いのかもしれません。

「「お金ください」の掲示板で書いたら、キま」の質問画像

A 回答 (7件)

クレカから現金をおろす詐欺ではなく、ネット通販などで商品を購入して、それを転売する詐欺でしょうね。


あなたの個人情報と、クレカ情報が分かれば、ネットならサインレスでクレカが使えますしね。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます。JNBのデビットカードの情報は伝えてしまったのですが、相手は利用してません。たったの2300円だからかな?
転売というのは、盲点でした。気づきませんでした。その手があったかー!って感じです。

お礼日時:2015/05/27 15:20

質問の内容だけでは、BBSでずっとやり取りしているのか、それとも互いにメールアドレスを教え合ってメールでやり取りしているのかが判然としませんが、常識的に考えて見ず知らずの他人にお金をあげることは考えにくいです。



また、相手はdocomoのケータイと決めつけていますが、送信側のメールアドレスは自由に変えることができますし、4回くり返した書き込みでは同じ入力ミスが確認できます。つまり、パソコンで入力している可能性もあるということで、そこに誠意を感じるべきではないと思います。

しかも、本当にお金をあげるつもりなら、振込先だけ聞いて振り込めば済むことです。クレジットカード情報やそのショッピング枠まで聞いてくるのは、明らかにおかしいです。クレジットカード情報を聞き出してショッピングサイトで使ったり、カード情報をブラックマーケットで売ろうとしていると考えた方が自然です。そのためには何度でもメールするでしょう。これ以上、その相手とは関わらないことが身のためです。
    • good
    • 0

これ真面目な質問ですか。


こんなの引っかかる人居るのかなあと思いますが。

なぜ見ず知らずのあなたに150万円を振り込もうとしてくるのか。
そんな奇特な人間は居るはずないでしょうよ。

こんなのに反応する奴は、1%も居ないでしょうから、少しでも反応が
あったあなたに対して必死なんですよ。

もうちょっと世間を勉強したほうが良いと思いますよ。

まあ高い授業料でもよければ最後まで見に行くのもアリですが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。んー・・・私って、詐欺にひっかかりやすいのかも?

相手のメール数がすごいんですよ。必死。

25-35ぐらいある。

しかも、Docomo携帯電話メール。打つのが大変。

で、PCを何故かもっていない。

それで、「お金持ちか?」と聞くと、「違う」という。

私を騙すのならば、ここは、「お金持ちです。」と、ウソでも良いので、
自分がお金持ち、ってことにすれば、「偉い。」って感じするのでは?

その意味では、信用できるが。

お礼日時:2015/05/28 11:55

少額なら試してみるのもいいかも!そうすれば分かるんじゃないかな!額が大きかったら止めといた方がいいと思いますよー!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

クレジットカード情報を伝えないといけないので、全額使われる恐れがある。まぁ、仕方ないか?・・・・・・。それにメールの数が半端ない。まぁ、関慎吾かもしれないが。相手。

お礼日時:2015/05/27 19:18

これは間違いなく詐欺だよ!詐欺じゃないのは、口座番号だけで振り込んでくれるからねー!税金だの手続きだのゴチャゴチャ言わないから!処

理に金かかるからって逆に金振り込ませたりするのは詐欺だから気を付けてねん!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですかね?なんか、メールで、ショッピング枠とか、それがいくらか?聞いてきました。詐欺なのかなぁ?・・・。。。

お礼日時:2015/05/27 18:45

メールアドレスだけなら、メール来たら口座番号教えてここに振り込んどいてー!って返信して振り込まれるのを待つだけー!ちょと手間掛ける

んだったら、YouTubeに面白動画とかアップしてファンが増えると、YouTubeからの収益や動画活動を支援してくれる人達から振込あったり、もっと上手く行けば企業がスポンサーになってくれたりしてそこそこ稼げるよん!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後のメール。

>信じてくたざい。お願いします

>こちらは詐欺でも騙しでもありません。本当だからメールしてます。嘘でしたらメールしません。
こちらは用意してあります。
信じてくたさい
証拠はこメールしてるのが証拠です。
昨日言いました金額+毎月ずっとではないですが、いくらか振込みさせていただきたいと思います。
助けさせてください。
昨日送ってくれました振込み先に手続きをしまして振込みします

>何か、証拠とか、ないですか?では、税金などの手続きというのは、どういうことですか?クレジットカードで貴方が転売したいだけでは?

>そんな事しないです。証拠はメールしてるのが証拠です。
こんな証拠ですいません。でも信じてくたざい。こちらは騙しでも嘘でもありません。
こちらは用意してあります。自分が欲しい物だったり、困ってる事に使ってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

→ というわけで、ガチっぽいのですが。クレジットカードを相手が利用する、ってのが、謎です。
 わかるかたいらっしゃいますか?

お礼日時:2015/05/27 16:52

これは詐欺だと思うよー!


もしお金欲しいなら、自分の銀行口座番号を載せて、ここにお金振り込んでー!って書いとけば、誰か振り込んでくれるよん!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールアドレスだけじゃだめですかね?銀行番号とか、BBSに書きにくいです。実は、これと別の女性からのメールがきましたが、返信来ません。

お礼日時:2015/05/27 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!