プロが教えるわが家の防犯対策術!

お笑い芸人の小藪千豊はおもしろい?好き?嫌い?
どのように感じますか?
特に関東の方の意見が聞きたいです。
私は関西の人間ですがこの方の喋りが苦手です。
おもしろいとは思いません。
理屈が多くてくどく感じます。
余談ですが爆笑問題の太田も苦手です。

A 回答 (11件中1~10件)

微妙です。


とても面白いわけでもかといってとてもつまらないわけでもないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 13:34

癖はあると思いますが、私は好きですねー。


吉本新喜劇が好きでよく見ていますが、5人の座長の中で小藪さんが一番面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 13:34

ちょっと小薮さんと太田さん、途中で割り込めない喋り方するの似てますね。

ちょっとアメトーク辺りだと必死すぎて、大笑いはした事はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 13:34

名古屋地区で、関西の番組は名古屋吉本があるからなのか他の地域より沢山放送されているため全国区になる前から見ているけど、好きでも嫌いでもないです。


でも、好きになることは多分あり得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 13:35

頭の回転は速いと思います。


ただ、相手の発言を遮ってあまり論理的ではない揚げ足取りにすぎないつっこみをまくし立てるのを見ると、回転が速いだけで知性や教養はあまりないのかなと感じます。
比べるのもなんですが、ケンドー・コバヤシは基礎的な教養があるしあきらかなギャグでも元々の筋道がきちんとしていてその裏を行っているというのが見て取れます。

おもしろいかどうかということであれば、卒が無いし気楽に見ているぶんには笑わされるので、面白いのでしょう。

本当のところを言うと、しゃべり以前に顔立ちが苦手なので嫌いなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ~、そうですね。
私は顔も苦手ですね。

お礼日時:2015/06/06 13:35

おもしろいと思います。



彼の喋りは他人を小馬鹿にするようなスタイル、口調なので、嫌う人は嫌うだろうな~と感じるときがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 13:36

>お笑い芸人の小藪千豊はおもしろい?


内容によりますね
>好き?嫌い?
どちらでもありませんね

笑いは相互の知識や教養も大きく影響しますからね
頭が悪いと「何がおもしろいか分からない」状態になりがちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお笑い全般を否定はしてはいませんよ。
そんな頭は悪くないですよ。
ただ小藪さんはどうも好きになれないんですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 13:33

「すべらない話」で喋った、「スノーボード」と「略礼服」の話の持っていき方は秀逸だと感じました。


あと、彼は仏教おたくでもありますが、最澄と空海は当時の仏教界のツートップという話をした後で、“空海は真言宗で、「うちは十割蕎麦しか出さん」、最澄は「ラーメンもうどんも手広く やるよ」・・・”という例えはなるほどと思いましたね。
そういう断片的な話しか聞いていませんが、なかなか面白い話をする印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 13:37

アメトーークの「カメラかじってる芸人」で品川祐さんを口撃しまくってたのはすごく面白かったですw



誰かをこき下ろして追い詰める時のしゃべりは素晴らしいと思います。

最近好感度アップ路線に入ってしまってるけど、有吉さんのあだ名付けの時みたいに、芸能人一通りこき下ろしてからにしてほしいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 13:37

喋り方や言っている内容が苛つきますね。


一体オマエは何様のつもりなんだ!
と言う感じです。
ハッキリと嫌いですね。

> 余談ですが爆笑問題の太田も苦手です。

爆笑問題そのものが天狗を通り過ぎて今では面白くも無いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!