プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は関西在住のOLです。彼は北陸在住です。
俗に言う遠距離恋愛ですが両方とも働いています。
付き合って7ヶ月目になりますが彼が私に会いにきてくれたのは今までで3回だけです。(他はこっちに用事があってついでに会ったような感じです)
何故かというと彼の仕事の関係上あまり地元を離れることが出来ないからなんです。
だからほとんど私が行っています。
もちろん交通費は全額私負担です。
ただ、向こうに行った時の食事代は彼持ちです。
基本的に毎日連絡はとりあっています。
メールも一日一回来ます。
ただ、遊びに行った時にたまたまパソコンの履歴を見てしまったら、某出会い系で女性を閲覧してた形跡がありました。
(やりとりをしているかまでは分かりません)
私達の出会いもサイトによるメールからです。
正直ものすごく不安です。
彼が以前付き合っていた女性がそのサイトで浮気をしていたらしくて女性は信じられないと口癖のようにいっていたんですが、彼のパソコンの履歴によるとかなりの人数の女性を閲覧、検索していたみたいなんで私のこと、どうでもよくなってしまったのかな、とか考えてしまいます。
事実を問いただしたいんですが、勇気がありませんしそれで関係が壊れてしまうのが怖いんです。
それ以外は基本的に優しく、とてもいい人なんですが。
近くにいい人見つけたら捨てられてしまうのかな・・・。
毎日苦しいです。
どうしたらいいのか、このことに対する所見をお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、はじめまして


関西と北陸の遠距離恋愛ですか?
遠距離恋愛は、お互いに思いやれる気持と
信じられる気持が無ければ、辛い寂しい気持になるかな?
でもね、遠距離でも、近距離でも
人を好きになる気持は、同じだと思うから
遠距離だから、寂しい、不安じゃなくて。
近距離でも、寂しい、不安になるときはあるんじゃないかな…

それは、やっぱり「心」なんだと思います。

お食事のお金を出してくれる
毎日、会えるから安心 とかじゃなく。

yu-ka86さんの
>近くにいい人見つけたら捨てられてしまうのかな・・・。
 この気持は、凄く良くわかります。
 遠距離だから、近くの人探していたらそう思いますよね?
 
苦しい気持でいるよりも、素直に彼氏に
今の気持、伝えてもいいと思うよ
だって、付き合っているんだから。
今の、不安な気持、不信感の募った気持でいるよりも
勇気を出して。
本当は、ただのメル友を探しているだけかもしれないし、彼の本意はわからないからね。

もしも、伝えたことにより激怒したり
尚も、続けるような彼なら。。
残念ながら、悲しいですが、付き合っていても
ずーっと同じことの繰り返しになると思います。
私なら、別れます。
ごめんなさい。個人的な意見です。

不安でいるよりも、まずは話し合ってみてくださいね。ただ、今はyu-ka86さんの中で、不安と悪い想像力が占めてしまっていると思うので
恋愛は、恋愛に限らず人との付き合いは50:50だと
思うから・・・。

人間性、それが大事だと思いますよ
うまく行けば良いですね?好きな人には笑顔でいて欲しいし、笑顔でいたいよね?
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カキコどうもありがとうございます。
そうですね。きちんと話し合わないとだめだと思うんですが彼の反応がとても怖いです。
もし激怒して関係がぎぐしゃぐしてしまったら私本当に辛くて。
確かに彼のパソコンを見てしまった私が悪いですが、彼がどんなものに興味を持ってるのかがとても気になったのでついつい覗いてしまいました。
見て、落ち込んで。知らなければ良かったのかなとか考えたりします。
素直に話すってのは大切ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 19:35

距離って重要ですよね。


確かに気持ちの大きさを比べる事は難しいですが、仮に同じ気持ちだったら近い方を選んでしまうじゃないですか。

私(♂)も以前遠距離恋愛をしましたが、あっさり破局しました。
これは人によりけりなので、何とも言えませんが。。。

彼のその行為に対して考えられる事は2つあります。
『新しい彼女が欲しい』
『性のはけ口が欲しい』
のどちらかだと思いますよ。

彼が貴女の事をどのくらい想っているかは分かりません。
それは彼しか分かりません。
確かにパソコンを見たことは、道徳的なルール違反だったかもしれませんが、
それを伏せて、彼の気持ちを聞いてみる必要はあると思いますよ。

例えば浮気の願望とか、今の貴女に対する気持ちとかです。
苦しいのでしたら、苦しみを癒してもらうのが付き合うと言うことだと思います。
このまま苦しみ続けたら、きっと貴女の彼への気持ちが冷めてしまうと思います。

パソコンを見たことを伏せて、彼にそれなりの気持ちを聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠距離って難しいですね。そうです。やはり私のこと、彼がどれ位想ってくれてるかがとても気になります。
私はとても好きで好きで仕方ないですが、結局は一方的な思いなのかなとか考えてしまったりします。
気持ちを聞くのは怖いです。
でもはっきりしなきゃいけませんよね。
頑張ります。

お礼日時:2004/06/21 19:38

正直言えば距離って大切ですよね。


遠距離で結ばれる方もやはりいますが。
別れた女性と同サイトの女性を観覧しているので
あれば、やはり前の彼女が気になるのでしょうかね。
連絡があるうちは全然問題はないと思いますが、
仕事などを持ち出して連絡の回数が減ったりしたら
危険信号だと思います。
遠距離はお互い不安定になりやすいのでそのケアも
忘れずに。まめな意識交換をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カキコありがとうございます。
前の彼女が浮気したときに使っていた某パーソナルズを閲覧してたんです。
だから前カノを探してるとかじゃないんですよ。
そうですね、きちんと連絡取り合わないとだめですね。

お礼日時:2004/06/21 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!