プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ちょっとだけ仲良くなり
メールのやり取りしていた男性がいます。お付き合いもデートする事もなくその人とはうまくいかず、関係は破綻しました。
周りにの皆さんにも気がつかれていない為気まずくもならず、普通の同僚としてお付き合いをしています。

でも、私とメールしていた頃に何気なくお話した会話を覚えているのか
帰り際になると、今から⚪︎⚪︎スーパーに買い物行くんでしょ??とか
生卵嫌いだったよね??
⚪︎⚪︎ちゃんはそれを言われるのが一番嫌がるんだよ・・・。一番タチが悪いのは
カラオケでは歌詞に出てくる女性の名前を、私のあだ名に言い換えて歌います。
そのあだ名は、メールしていた頃に呼ばれてた2人にしか知らないあだ名です。

俺は何でも知ってる!感を出し、いつまでも何年経っても、私と2人しか知らないはずのやり取りを
俺は覚えているよー!のメッセージをちょこちょこ入れてきます。

昔数ヶ月お付き合いするにいたらなくても、自分の女だった的な扱いをしてきます。

お付き合いせずに終わったとしても、昔好きだった女性は、特別なものでしょうか??
これから、どうにかなるとかは
お互い独身でもあり得ませんが
その男性は、私の「ちょっと・・・何言い出すの」みたいな反応見て喜んでいる気がします。
そうゆうのって、今更だと思うし
やめてください!と言うのも相手の思うツボみたいで嫌です。
何考えているのでしょうか

A 回答 (5件)

追加、、というか本来の質問の回答を。



>好きだった女性は、いつまでも特別ですか?
特別というか、「あぁ、あの頃この人のこと好きだったな」っていうのはずっと覚えてますよ。
ただ、それはあくまでその時の感情の話であり、未練や今になってどうこうしたいという気持ちは一切ないです。つまりは思い出。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なかなか厳しいご意見もあり、男性の気持ちが少し理解できました。
優しく微笑んでいる感情の裏でも、男性の皆さんは結構シビアに割り切っているんだなぁと感じました。

周りに変に誤解与える前に、今度何か言われたら、キッと睨んでやろうと思います。
男性が特別な感情なく、何気なくしていた事なら、特別落ち込むこともないでしょうから(^^;;
後味悪く終わった感じに、私が変に気を使っていました。
でも、過去のことなので
これを機会に綺麗サッパリ気にかけるのをやめて、次にいきます♪

2度に渡り、詳しく回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 12:44

小学生の男子が好きな女子をからかうみたいなもんです。



だからといって小学生の男子は相手の女子を幸せにしたいと思っているわけでもないし、責任感を持ってるわけでもない。
    • good
    • 0

>昔好きだった女性は、特別なものでしょうか??



ただのマーキングじゃね?

>やめてください!と言うのも相手の思うツボみたいで嫌です。

って言いながら、期待をしてるってか?
そうじゃなきゃ、無視しとけば済む問題だな、うん。
    • good
    • 1

>お付き合いせずに終わったとしても、昔好きだった女性は、特別なものでしょうか??


いや、そういうの仲の良い会社の同僚女性(別に恋愛関係も恋愛感情も一切ない)とかと普通にするけど。つまり特別なものと思っていないです。

嫌なら、そういうのやめてって言えばいいですよ。普通に。
そもそも付き合うどころかデートもしていないような仲なら、思う壺も何もないと思うけど。

>何考えているのでしょうか
さぁ、、ただ、相手がそうする理由や考えに関係なく、あなたにはそう見えるのでしょう?
それはそれでいいんじゃないでしょうか。それにしたがって行動すればよいと思います。
    • good
    • 1

私にとっては特別です。

高校の時に大好きだったけど気持ちを伝えられなかったクラスメイトの記憶が今でも他のクラスメイトの記憶よりもはっきり残っています。

恋愛感情は記憶の彼方に消え去っているのですが、それでも時々思い出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!