アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おならで困ってます
過敏性腸症候群や呑気症に近い症状で出ていく感じはないのに ぷー とか シュー とか いろんな音がします
思い込みというのは絶対にないです
人前では常にあって平均して五分に一度ぐらいでているのかなあ

比較的リラックスしていても出ます(母とテレビを見ているとき 授業中眠いとき 電車で開き直って堂々としているとき)

また普通の塊のおならもきちんと家では別にでます
便秘ではないとおもいます
肉 卵は食べないので多分匂いはあんまりない??
病院にも通っています


1どういうメカニズムで無意識おならがでるのでしょうか?肛門の神経が切れたか緩まっている?

2音さえ消せれば万事解決するのですが... どうすれば消せるでしょう?予知出来ないのですかせません ティッシュをお尻に詰めると消せると書いてあったのですが具体的にどのぐらいのティッシュをどの深さまで?またそんな事しても問題ないのでしょうか?

幸いにも友達には離れられていませんがいつ嫌われないか怖いし電車でジロジロ見られるのも嫌です。高校生女です。真剣な悩みです。回答宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 症状が出始めたのは三ヶ月前からです。初めは授業中だけしか気にならなかったのに徐々にひどくなって今に至ります。
    その前はおならなんて家でこっそりするぐらいでしたので体質ではないと思います。
    食事はご飯とサラダと魚が多いです。

    今、心がズタズタなのでデリカシーのある発言でお願いします(-"-)

      補足日時:2015/05/31 14:48

A 回答 (2件)

腸の蠕動運動が不良なのでは?と思います。


腸の動きが良くないということね。

臭いが薄いということなので、腸内異常発酵ではないと思います。
痛みもなさそうなので、過敏性腸症候群というのも違うのかな?。

1はありえません。
そうだったら「実」まで出ちゃうもん。
オナラのようなガスだけだから、括約筋関係じゃないと思います。

2音は難しいかな?。
臭いは消臭が可能な下着も出てるはずなので、探してみてください。
ティッシュとかダメダメ!です…かえって下痢症になるかも?。

あ、あと「炭酸飲料」と「甘いお菓子・スナック菓子」は、あまり食べないように。
ガスの発生を助けてしまうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘いもの...たくさん食べてます汗
とりあえずお尻が無事でよかったです!
ティッシュは希望の光だったのですが、ダメですか!
でも変なことしない方がいいですよね

ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/31 18:37

匂いはあんまりない。

まず耳鼻科で診てもらいましょうってジョークがありますね。
食生活の改善ですね。豆とか芋類、出やすいといいます。
そういう体質かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2015/05/31 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!