アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自車校って
親の同意とかなんか親関係必要なんですか?
お金払うのも全てはうちです
お金は一括です

通うのも合宿行くのも
どっちも親のなんかが必要か、誰か教えてください

A 回答 (4件)

二十歳を過ぎているか、婚姻歴があればオッケーです!!!



そうでない場合は、親の同意は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親の同意とは、書類書いてもらえばいいんですか?

お礼日時:2015/06/01 00:14

基本的に成人であれば本人のokのみで終わりです。



ただ未成年の方ですよね?だとすれば保護者の承諾が必要となります。
    • good
    • 1

未成年者の契約は、一般的には親権者が同意してないと解約できますからね。



貴方が結婚したことがあれば、話は別です。

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_ …
    • good
    • 0

そのお金を親から盗んできたのかもしれないし


教習中に事故がおきれば、未成年だと責任が取れないので、必ず親の承諾(許可)が必要です。

教習所も合宿免許も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親の同意とは、書類書いてもらえばいいんですか?

お礼日時:2015/06/01 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!