アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月7日に斜視の手術予定です。

9月2日から2泊3日の自然の家があります。
活動内容は、オリエンテーションで山登りやキャンプファイアといかだ作りと海遊びに飯盒炊飯でカレー作りです。

術後、ほぼ1か月なので恐らく大丈夫だとの医師の意見ですが、少し心配です。

斜視術後、1か月後の目の状態はどんな感じなのでしょうか?
自然の家というアウトドア活動や共同施設(お風呂) の利用での感染の心配など全くない状態なのでしょうか?

斜視手術後、約1か月後の自然の家なら参加させるべきでしょうか?

気分的にまだ心配という理由で欠席させるのは過保護でしょうか?

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

支援学校教員です。

手術、大変ですね。

ただ、医師が「恐らく大丈夫だ」と言っているので「今のところ」は安心しませんか?
恐らく「自然の家」は「手術後の経過」次第で「ぎりぎりにキャンセル」でもOKだと思いますよ。
実際に、皮膚や麻酔に対する体性など「個人差」があります。「手術後の様子」によっては「安静」が必要になることもあるでしょう。でも、それを「今から心配」しても「絵に描いた餅」かと。

お子さんも「キャンプを楽しみに、手術に耐える」気持ちになっているかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。今から心配しても仕方がないですね。ごもっともなご意見ありがとうございます。
自然の家直前の術後診察で、最終的にどうするか決めようと思います。