激凹みから立ち直る方法

医師に投与されていた薬を飲ませていたら、失明した。
酷いヘルニアで腰が悪かった我が家の愛犬、ミニチュアダックスなのですが

鍼師の先生の指導の元、鍼治療を行っていた所、腰が良くなり歩けるようになりました(2年ほど)

先月からお薬を増やしましょう、と一切説明されず新しい薬を投与されました。
ですが、検査したらひどい糖尿病になっていました。
一度始めると止められない血糖値を上げる薬です。
糖尿病性白内障になり、もう目が見えなくなりました。
家族の判断で、危ない薬をやめさせようと言うことで、投薬を中断しました。
説明を要求しなかったことも原因にあるかと思いますが、この場合どう対処すればよいかわからず困っています。

A 回答 (1件)

獣医師から、鍼灸師が紹介されたのですか?薬はどちらから出されたのでしょうか。

なぜその薬を飲ませられたかがわからないということですか。
わからないまま、どのくらいの期間、量を飲んだのですか。
その後の検査で酷い糖尿になっていたということですが、どこで検査されましたか。同じ病院ですか?

ご質問の内容だけでは不明な点が多いのですが、非常に悪徳な医師であるように思われます。
消費者センターへ相談に行かれてみるのがいいかと思います。

薬が獣医から出たものでしたら、薬の内容、診断等の経緯をまとめて、他の獣医師に相談に行かれてみてはどうでしょう。
    • 0