プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

48歳の女性です。

2年ぐらい前から、一日中体幹が無いような、グラグラ感と主に浮動性めまいがあり、身体が重く、足も動かしにくい感じで悩んでおります。2ヶ月位の間にそのような状態になってしまいました。
かなりの後方重心です。

三重大学病院神経内科に25日間、検査入院してみましたが、抗グリアジン抗体だけがweak positiveという検査結果がでており、グルテンフリーの食事を始めて5ヶ月位経ちましたが、変わりありません。。

色んな目で見て頂きたいと、
家から行きやすく良い病院である京都大学付属病院の神経内科に紹介状を書いてもらいましたが、
どの先生に初診を受けたらいいか困っております。

どなたか、経験のある方がいらっしゃったら教えて下さい。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私はただ脱力感があり駅の階段でスライディングの様に頭から転んでしまった事があります。

周りも驚いたでしょうが、自分でなんで足に力が・・・・・て驚きました。
私の場合はパニック障害などもあるので心の疲労で軽いうつのような症状だったようです。
それ以外にも疲れがたまると倦怠感です。
今は仕事もパート程度ですので疲れはそれほどなく大丈夫ですが。
ちょっと疲れると怪しいです。
とにかくストレスをためないように心掛けています。(とても難しいですが)
参考にならないと思いますが、私の場合は精神だったようです。
お大事になさって下さいね。ちなみに40代前半です。
    • 1
この回答へのお礼

お優しいお返事をありがとうございました。
私もまた頑張ります。
やはり40代にもなるといろいろあるんですね。
パニック障害の怖さを救急車に乗った友人が言っていたのを思い出しました。
tonkichitonko様もすごくお優しい方なんだろうなぁと思います。
この歳になると普通に居られるのが1番大事ですね。穏やかに毎日が過ごせます様に祈ってますね。
お礼が遅くなってしまいすみませんでした。