アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人は父親と折り合いが悪く、モラハラが原因で出て行った母の件(一時、一緒に住んでいたため「かくまっているんだろ」などの脅迫めいた電話やメールが来てたそうです。)の八つ当たりで結婚を邪魔されたりしていたそうです。

結婚式もなんとか無事済んだ後、結婚前の挨拶で「遊びに来てください」と結婚相手が言ったためか、父親が結婚した新居先に遊びに行くと言い出したので、無事結婚式も済んだし、事を荒立てるのもと思って食事だけしたそうです。

その後、転勤で引っ越したのですが、引っ越しを報告したら、引っ越しの住所を聞いてきて、再度食事をしようと言ってきたそうです。

しかし、もう会うのも嫌だし、結婚した先にまで何度も来られても困るため悩んでるそうです。取り敢えず住所は詳しく言わず、メールをスルーしてるそうですが何か良い解決策ってありますか?

A 回答 (1件)

本当に絶縁したいのなら、

普通は結婚式には呼ばないでしょうし、引っ越しの報告もしないでしょう。

友人自らコンタクトをとっておいて、会うのは嫌だなんて、勝手すぎるとは思いますが、
黙って引っ越して、メアドを変えるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m

絶縁するならば、転居の際に引っ越し先を知らせず、連絡先も変えるのがベストですよね。

友人はおそらく来ては欲しくないが、ことを荒立てたくないのかもしれません。

結婚式は呼ばない予定だったそうですが、すでに結婚の挨拶時(この時は普通の態度だったそうです)に式場の場所を知っていたため、式場に怒鳴りこんで式を台無しにする恐れがあったため、母親は出ずに父親だけ出席という形をとったようです。

友人にハッキリ絶縁する意思があるかが問題ですよね。それも含めて話してみます。