アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の話になりますが、聞いてください。

私には、彼氏がいます。

彼氏は変態で、Hも変態プレイのような
アブノーマルなものを好みます。
いつも彼が要求してくる変態プレイは
初めてのものなので、
怖そうだから嫌だ~とか汚いから嫌だ~
とか否定的なことを言うと、

大丈夫!今までも大丈夫やったよ。
などと言われます。
その時私は「ああ、過去の経験をもとに話してるんだな~」とか思い、少しヤキモチを焼きます。

かなり前、要求されたことを断ると
元カノにもしてもらってた的なことを言われたとき、じゃあ元カノにお願いすれば?
と怒ると、彼に「○○(私)じゃないと意味がない!」と言われました。
それ以来、元カノがどうとかは言わなくなりましたが、
初めてのプレイをする際、私が不安や心配をすると
「今まで何ともないし大丈夫」と過去の経験をもとに話すことはたまにあります。

少しヤキモチを焼きます。

そして彼自身すごく嫉妬深く、元カレの話どころか、私が他の男性と喋るのも嫌だというのに、私に過去のHの経験を聞いてきます。
なぜか、それにヤキモチを焼くとかは無いみたいです。

確かに、彼がクンニが好き、好きな体位は○○とかを聞いても私もヤキモチを焼きません。
(でも、良く考えるとこれも過去の経験をもとに話しているのに...)

ですが、変わったアブノーマルなプレイなどを
今まで大丈夫やったからなど、過去の経験をもとに言われるのは、なぜか悲しくなります。

元カノがどうとか言われた時ほどの
怒りやヤキモチはないですが、少し悲しくなります。

ヤキモチ焼きすぎなのですかね?(*_*)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

元カノの話をされたのは過去に1回だけです。しょっちゅう話をするようなら別れています。
    アブノーマルなプレイを好きなのでは
    なく、彼を好きだから変な性癖も理解できるし、別れようと思うこともありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 13:45

A 回答 (2件)

質問者様のお気持ち、すごくよくわかります。

アブノーマルなプレイをするときに、ヤキモチを妬くのは、
彼の言い方が「今まで何ともないし大丈夫」と、
”あなた”のことを言ってるのではなく、前の彼女との比較、
あるいは”前の彼女は大丈夫だった”というニュアンスで言っているのであって、
その時の会話の焦点は”あなた”がどう感じているか、
ではなく”前の彼女はどうだったか”に焦点が合っています。

不安がっているあなたの現在の心境や、
怖そう、汚い、というあなたの意見を尊重した言い方ではないですから、
それであなたが悲しい気持ちになるのは当然でしょう。

反対に、”クンニが好き”、”好きな体位は○○”というのは、彼の好みの問題、彼自身の意見なので、
話の焦点は”彼自身”に合っています。ですから、この場合はヤキモチを妬かないのでしょう。

この場合は、別にあなたがヤキモチ焼きというわけもないと思います。
彼がもう少しあなたの考えていることや意見を尊重できるようになれば、
あなたが悲しかったり、嫌な気分になるようなことはなくなると思います。

なので、そういう言い方をやめてもらうように正直に言うしかないと思います。
    • 0

それでも別れないのは、あなたもアブノーマルなプレイが好きだからなのですか?

そうでなかったら、あなたの前でしょっちゅう元カノの話をするような無神経なアブノーマルな人とは別れなさい。もっと普通にあなたを大切にしてくれる人と巡り合うチャンスは、その人と別れたらいくらでもありますよ。
この回答への補足あり
    • 0