プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築20年の家です。

出窓のところがカビで汚くなってるので綺麗にしたいです。

目立たなくする方法。

あれば教えて下さい!!!
お願いします!

「出窓の木のとこがカビでこうなってます。」の質問画像

A 回答 (3件)

カビだけではないと考えます。


・とりあえず住まいの洗剤でよく拭きます。
・現状の黒いところを浅く軽くペーパーで磨き、絵の具かクレヨンで
 色を合わせます。
・床磨きのワックスでかぶせてなじませます。

どちらにしても、上から完全にカバーしない限りきれいにはなりません。なお、ペンキ類は下手に塗ると境目が余計に目立って悪い方向に行きます。
日が経ってからクリアのニスを塗ることもできますが、色合いが濃く変わります。=前面に床?を施工しないと境目がおかしくなります。
    • good
    • 0

全体が茶色で暗くなっても宜しければ、オイルステインをまずカビの無いところへ塗って、


カビの部分と暗さを合わせます。カビ部分との境界を暈かす為には、塗りながらすぐにウエスで拭きます。
一日良く乾かして、次に全体をぬります。カビ色が目立たなくなったら、ウレタン水性透明塗料を塗りましょう。
    • good
    • 0

黴は木の中に浸透してしまっていますからきれいになりにくいですね。


ビニールシートを買ってきて貼る。(反対側まで写してくれないとねえ。)
屋外用水性アクリル塗料を塗ってエナメル仕上げにする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!