アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.希望としてはWin7に戻したいのです。CドライブにWin7を再インストールを試みましたができませんでした。データは消えても構わないのでXPを削除してWin7で使用できるようにもう一度どなたかご教授おねがいします。

A 回答 (4件)

必要以上に神経を使って居る様です。

BIOSでHDDが認識いしていることが条件です。
Cドライブをフォーマットして、Windows7をインストールするだけです。
起動DVDで、一旦パーティションを削除して、再びパーティションを構築します。
この後は、OSやアプリケーションをインストールします。
出来るだけ、アプリケーションはDドライブに入れない様に!。
小生は、2TBの内臓HDDで、160GBをCドライブに割り当てています。
残りは回復パーティション(いやでも自動で作成される)と、残りがデータ領域のDドライブです。
    • 0
この回答へのお礼

cドライブもdドライブもフォーマットできませんでした。やり方がマズイかと思います。ご意見を参考にしながらいろいろやってみます。ありがとうございました。

まずこちらの質問↓に回答書いてくれた人全員に「お礼」を書いて締め切ってください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9007995.html
※「補足」や「追記」は同一質問内で。
    • 0
この回答へのお礼

再インストールをして完了する前にメモリー不足と出てきました。確認してみたら2gb入っているはずなのに256メガ
しか入っていないことになっていました。その辺をもう少し研究してみます。いろいろありがとうございました。

再インストールが出来ないってことは、HDDが物理的に故障しているとかありませんか?

それなら、データはすでに消えたみたいなものですけど

そもそも、物理的に故障していなければ、再インストールが出来ますよ。もちろんフォーマットも出来ます
    • 0

戻すって何をやったの?

そもそもHDDが壊れて読めなくなったんじゃないの?だから再インストールができない
    • 0
この回答へのお礼

壊れてるのかもしれません。ど素人なのでもう少し勉強してみます。ありがとうございました。