プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みにどこか旅行に行きたいのですが、国内(できれば西日本)でいいホテルはないでしょうか?
ちなみに、結構条件があるのですが・・・。

(1)空港、または駅から近い(10分位)
(2)ホテル(旅館)でゆっくりできる
(3)できれば和室
(4)できれば食事は部屋食ORバイキング

うーん、自分で書いていても結構厳しい条件ですね・・・。
0歳の子供がいるのでこの様な厳しい条件になってしまいました。

当初は沖縄を考えていたのですが、西海岸のリゾートは空港から時間がかかり過ぎるのでNGとなりました。(チャイルドシートなしで車に乗せると暴れるので・・・・)

どこかいいところがあったら教えてください!

A 回答 (6件)

mama333さんのご質問の内容から、飛行機で現地近くまで行ってレンタカーを借りるつもりではないかと推測いたします。

もし、そうであるならば、条件にあてはまるようなホテル(旅館)をお探しになるよりも、レンタカーをお借りになるとき(予約するとき)にチャイルドシートをつけてお借りになる方がよろしいのではないでしょうか。今はどこのレンタカー会社でもそのようなことは行っていると思います。

正直に言いまして、「駅や空港に近い」という条件と「ゆっくりできる」という条件を両立させるのは困難だと思います。それにチャイルドシートをつければ安心して運転に専念できますし、ホテルの範囲も広く探せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
交通も便利でゆったりしたホテルって難しいですよね・・・・。

レンタカーを借りられればよいのですが、なにぶんドライバーが「ペーパー」なもので、慣れない土地&車だと無理なようです。
チャイルドシート付きのタクシーなんてあったら良いのですが。
ともあれ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:13

和歌山県の白浜町はいかがでしょう?


白浜空港はホテルからそう遠くはないです。
海に面したホテルでゆっくりできると思いますよ。
私は宿泊した経験はないですが。

参考URL:http://www.aikis.or.jp/sirahama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~、白浜。
一度行ってみたいのですが、実は自宅が白浜空港と伊丹の中間くらいにありまして・・・。
車で行けるようになったら行ってみたい所です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:17

こんにちは。



リゾート地・・・とは呼ばないと思いますが、有馬温泉なんてどうでしょうか?
新幹線の新神戸駅から電車に乗り換えてすぐですし、老舗旅館が立ち並んでいるので、情緒ある旅館でゆっくりできると思います。
有馬温泉は、日本の三大温泉のひとつであり、温泉につかって、ゆっくりするのもよいと思います。
食事も部屋食の旅館が多いですし、駅からも比較的近く、しかも駅から送迎バスがある旅館もたくさんありますよ。(^^)

参考URL:http://www.ryokan.or.jp/hyougo/arima/homu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風リゾートですね。
温泉は好きなので一度行ってみたいです。
新幹線の駅から近いのは魅力です。
検討してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:19

ご予算が書かれていないので、アバウトな回答になってしまいますが、ルネッサンスリゾート鳴門はいかがでしょうか? 徳島空港から車で20分ほどでです。

設備はいいと思います。

参考URL:http://www.renaissancehotels.co.jp/naruto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいいですね~。
参考のHPも見たのですが、かなり惹かれました。
私の求めていたホテルにすごく近いです。四国にこんなところが潜んでいたなんてちょっと驚きです。
ただ、徳島空港までが「エアコミューター」機なのでちょっと不安だったりするのですが・・・。
アクセスをもう少し研究してみます。ホテルはもー、GOODです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:24

大分県の別府なんてどうでしょう?


オススメの杉の井ホテルは和室・洋室・和洋折衷があり、食事も
和食・洋食・バイキングと選べます。交通手段は別府駅からタクシー
という事になりますが・・。

参考URL:http://www.suginoi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。
すごく施設充実でびっくりです。
実は九州も候補に入っていて、大分は行ったことがないので気になっていました。
ぜひぜひ候補に入れてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:27

こんばんは。



賢島なんていかがでしょうか?
自分が行きたいだけなんですが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!