アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜から喉がおかしいなと感じており、今朝痰を出したら赤黒い血が混ざっていました。
水を流しながら痰を出してしまって、あまりちゃんと見れなかったのですが、赤黒い血が混ざっており、なかなか量も多かったです。
咳はあまりなく、喉に軽い痛みがあります。
これは、ただただ、喉が切れただけでしょうか?

A 回答 (3件)

気管支炎・気管支拡張症・肺炎でも血痰はあり得るので、  病院の診察をお勧めします。

(呼吸器科)

呼吸器科が無い時は内科で診察を。自己判断で様子を見るより安心出来ます。  必ず病院に。
    • 1

咽頭痛があるんですよね?

多分、喉の粘膜がびらんしていてそこから出血し、痰に血が混じったのではないでしょうか。
また咽頭痛がある上で口呼吸される方なら寝ている間に喉が乾燥してびらん部分から出た血液が
固まって朝に出てきたのではないかと思います。
血痰は一度だけなら、様子を見てもいいと思います。
その他風邪症状があるようでしたら総合感冒薬を服用してみては?
継続的に血痰が出るようでしたら、耳鼻咽喉科を受診されることをお勧めします。
    • 1

痰に血が混ざる場合は呼吸器(肺等)の場合と胃が悪い場合も血痰が出る場合も有りますので病院に行ってきちんと検査をしてもらいましょう、肺のCT検査と胃カメラの検査をしましょう。

• 1