プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空整備士になりたいと思っている女子高校生です。
卒業後は専門学校に進学を考えていて、両親も賛成してくれています。
ただ母が、女の子が男の職場に入っていって、たまに遊んだり相談し会える女友達が出来るのか。 結婚が遅くなったりしないかなどの心配をしています。
私自身も、同性の友達は欲しいです。
結婚や恋愛に関しては周りに男性が多いので、出会いはあると思うのですが、実際のところどうなのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

私の知り合いですが、男性の多い職場で女性が一人だと、いわゆる紅一点でモテモテ、むしろ選びたい放題常態でしたよ。


結婚はやはりご縁。どんな職場でも結婚する人はする、しない人はしませんから。
まだ若いんですし結婚や先の事なんか気にせず、まずは今やりたいことを頑張って、後悔の無い人生を送ったらいいと思いますよ!
人生を楽しんで(^∇^)
    • good
    • 0

社会に出るんだから会社内に友達は不要ですよ

    • good
    • 0

航空整備士は確かに男性が多いですが、女性がまったくいない訳ではありません。

いまは女性の管理職もおりますので、男の職場という認識は過去のものになりつつあります。
それに女性が少ないので逆に男性はよりどりみどりですよ(爆)ですから、女ばっかりの職場よりもむしろ結婚相手に出会える確率は高いかもしれません。
女友達は別に職場だけでなく、会社内のサークル活動などに参加すれば別の部署の人とも知り合いになれますし、会社内での異業種間の交流会などを開催しているところもありますから、そんな心配なさる必要はないと考えます。
今はLINEやFacebook,Skypeなどネット、スマホを駆使すれば女友達とオフの時間に交流を持てますから、単に職場に同性が少ないというだけで職業選択の幅を狭めるのは私から見たら、とてももったいなく感じます。
    • good
    • 1

63歳主婦です。



結婚って「縁」なのですよ。

私は、お見合いをして、一ヶ月後に結納。(夫仕事のため不在)

その一ヶ月後に結婚式でした。

福岡ー東京と離れていたので、夫に会ったのは

結婚式場で会ったのが2度目です。

(綾小路きみまろ風)あれから40年。仲良く暮らしています。

「案ずるより産むが易し」とも言います。

まだ、来てもいない未来のことであれこれ心配しても仕方ありません。

とにかく、今は、自分の夢に向かって進んで行きましょう。

今は、女性の整備士さんも多いようですしね。
    • good
    • 0

夢を現実にしよう!


職場だけが結婚のチャンスではありません。
学生時代に見つける人も多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!