プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I want to go.......はI wanna go,,,,, ワナ。
でわ。
He wants to go. ヒイ ワナ ゴウ   では変ですよねえ。

三人称の場合はなんと発音すればいいですか?

A 回答 (8件)

カタカナでの表記は難しいですが、「ヒィウォンツタゴウ」でしょうか。

少なくともそう聴こえます。

口語的には、三人称でも「ワナ」を使う場合もあるようですが、文法上は、wants toです。

因みに、wannaは、カジュアルな表現なので、使用する相手や場面には注意しましょう。
    • good
    • 0

I wanna go.You wanna go.....のみならず、 He wanna go はずっと使えると思っていましたし、恐らく会話中に使っていたはず。



そこで、アメリカの友人に訊いてみました。テキサス在中。50歳(位)。男性。白人。中中上流階級位。極々一般的で、常識もある、典型的なアメリカ人と認識しています。


答え:

Want to go is the correct way. Wanna is a slag term.

wanna go ....... はスラングの範疇。


I wanna go. You wanna go?   This is OK mostly with friends but could be anyone.


使えるが、友人関係が無難。


He wanna go / she wanna go. I wouldn't use that It should be Does He want to go? Does She want to go?


He / she wanna go ........ 間違いではないが、わたしは使わない。

疑問文や否定文であれば3単現の”s”は必要ないので使えるはずですが、~ wanna go”とはすべきでない、という事。


詰まり、この辺りを使うのは言葉的には綺麗でない、と言えそうです。性別、年齢、住む地域で答えは全く違うはずです。

カタカナ表記なら、ワナ、でも、ウォナでも。
    • good
    • 1

三人称の場合は ひい わんとう とう ごう です。

ヒイは、He wants to goでいいですヒイ ワナ ゴウ では間違ってます(はあ?)ってなってしまいますSheでもおなじ。she he we boy girl dog cat /I you
相手のことを言うときは わな と、使いましょうですが you は、特別で わな ではありません。!!
    • good
    • 0

「ひ わんつトゥ ご」です。

「ひわな」という人も確かにいますが、アメリカのラフなしゃべり言葉であることは意識した上で使いましょう。会話だからこう言うと思い込みすぎない方がいいです。(参考サイト:http://speakspeak.com/resources/pronunciation/pr …→こう言うサイトは【”He wants to go" pronunciation】などと入れて検索すると見つけることが出来ます)
    • good
    • 0

カジュアルな黒人英語では三単現は用いられないことが多いため、


シワナ ヒワナ
という発音になります。

    • good
    • 2

文法的にいうと、want toの短縮形がwannaなので、sがつく三人称の場合の場合、wannaとはならないのです、、、が、正解はそうでも実際は、He とかSheでもwannaを使います。

いわゆる若者言葉みたいな感じでですね。
ただし口語だけで文章では当然wants to になります。なので、He/She wanna goを使う時はごく親しい相手だけとしておいた方が無難です。
    • good
    • 1

ちょっと調べてみたのですが,wannaはwant toの短縮形で,wants toの短縮形というのはなさそうですね.だから,英辞郎によると,



     Does he wanna to・・・



     He doesn’t wanna to・・・

という言い方はあるようですが,肯定文では

     He wants to ・・・

のように言うしか方法はないんじゃないでしょうか・・・.
    • good
    • 0

ヒワナゴーといった感じで発音すればよろしいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!