プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アニメにハマりはじめ見るアニメがなくなってきてしまいました。
教えていただきたいジャンルは
・恋愛要素がある(話のところどころに出てくるなどでも構いません)
・日常系
・ギャグ要素があると嬉しい
・気軽に見られると良い

です。たくさんお願いします!

workingやディーふらぐ!などはとても好きです

A 回答 (7件)

あっちこっち



素直になれないツンデレ娘のつみきさんと、
史上最強の朴念仁 伊御さんとの日常。
    • good
    • 0

そんなあなたには....



「みなみけ!」がぴったりだと思いました!!!

日常系で、恋愛要素もギャグも満載で
気軽さのかたまりです...。かわいいし。
    • good
    • 1

(#゚∀゚)ノシ コンチャアァァァアァァアアゥ゙ッ!!! ゴホッ! ゴホッ オエッ



提示された条件に最も合うと思われるのは
『となりの怪物くん』(*`・ω・)ゞデシ!!
主人公・水谷雫役の戸松遙が歌う主題歌「Q&Aリサイタル」も、アップテンポのノリのいい曲で元気が出るような曲です。
学園系ラブコメで、常に前向きな雫の生き方に励まされます(´∀`σ)σ YO!

Working!がお好きなら、同じ高津カリノ原作の
『サーバント×サービス』もオススメ(*`・ω・)ゞデシ!!
舞台は北海道みつば区役所、福祉課に配属された新人、三好沙耶、長谷部豊、山神(以下略)の3人と福祉課のみんなとのお役所コメディです。

2013年に原作者のヤマグチノボル氏が逝去されてしまいましたが、氏の代表作でアニメは4期まで制作されたのが『ゼロの使い魔』です。ファンタジー要素もありますが、気楽に観られます。

『月刊少女野崎くん』も気楽に観られます。何故「月刊少女」なのかは作品を観て頂かないとネタバレするので言えません(笑)。ざっくり言うと「学園残念系ラブコメ」でしょうか(´ェ`*)ネー

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』もオープニング曲を聴いているだけで、声優さん達は楽しくアフレコしていたんだろうなと(笑)想像できるような曲で、曲タイトルが「Girlish Lover(ガーリッシュ・ラバー)」で、「ガーリッ修羅場-」と作品タイトルに語韻をかけているんだとか。各話のタイトルも最後に「修羅場」が付きますので、さしずめ「オープニング曲から修羅場」と言えるでしょう(笑)
タイトルに「修羅場」が付きますが、修羅場と感じているのは恐らく主人公の季堂鋭太だけだと思います。

ややエロネタが多いところでは、
主人公のくせに名字しかない『B型H系』、妖狐が人間の少年に猛烈アタックする『かのこん』なども面白いかも((b´∀`))ネ
    • good
    • 0

とらドラ! 


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/

古いですけど
らんま1/2

高橋瑠美子作品は、ノリも絵もそのままなのに今でも境界の輪廻もおもしろいですし
古い物も楽しめると思いますヨ。

系統違いますがのだめカンタービレも。
    • good
    • 0

■男子高校生の日常


http://www.dailymotion.com/video/x123e71_%E7%94% …

■バカとテストと召還獣
    • good
    • 2

4つの要素を満たすのは、めぞん一刻。


うる星やつらと同じ高橋留美子作品。
    • good
    • 1

古いけど、ラムちゃんの出る「うる星やつら」なんかどうだっちゃ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!