dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつものLINEトークの流れで彼から今後の仕事の状況について、忙しくなるとか、休憩中もスマホ見るの禁じられた、とか、勤務場所が遠くなるとかメッセージがきました。(職人さんなので普通の会社員とは感覚は違うと思います)
彼も寂しがってるような様子はなんとなく伝わってきたんですが、もともとしょっちゅう会えるわけではないので私も寂しさのあまり不安になり、「それは、〇〇が作った話じゃないよね?笑」と送ってしまいました。そしたら「なにそれ、心外」と彼の機嫌を損ねてしまったので、すぐに「冗談、ごめん。変な意味で言ったわけじゃない」と謝りましたが、「じゃあどーゆー意味で言ったんだよ!とりあえずもーいーや!冷めた」ときました。

その後数時間おき、落ち着いた昼休みに「寂しさのあまりひねくれた反応をして彼の気持ちを踏みにじってしまってごめんなさい」と謝りましたが、既読に変わりません。そして翌日、再度の謝罪をしたうえで「ちゃんと電話か会って話をしたいから一度だけその機会をもらえないかな?本当に冷めたのかな?」と、LINEを送ってみましたが、未読のままです(><)電話も1度しましたが出ません。タイムラインは見られるのでブロックはされていないようです。

三週間ぶりに、明日3日に会う約束を控えていてお互い楽しみにしていた矢先の事だったので、彼の「冷めた」をどう受け取っていいのか分かりません。本気の冷めたなんでしょうか。彼はもともとS気のほうで、俺様的なところはありますが、カッ!となって簡単に出てしまうような言葉なのでしょうか。
また、約束の日の3日に再度電話なりLINEなりをしてみて、音沙汰なかったら見切りつけた方がいいでしょうか。彼にプレゼントを渡そうと準備していたのですが…。
もともと私達は同級生で、共通の友人や繋がりがあるため別れるにしてもはっきりとさせて、友達に戻りたいのが本音です。

ちなみに両想いになってからはまだ二ヶ月ですが、具体的なデートプランの話はまさにこの出来事の前日に話したばかりです。しかも、はじめ4日の約束だったのですが彼の仕事でダメになり、3日にしようと提案もしてくれたのも彼です。(私が3日会えることは彼も知ってました)それに最近、忙しかった仕事の合間にも、私が仕事中なの知ってて電話をくれて話しました。「今日も休憩なくぶっとーしだから、今時間できたから掛けた!」と。特用事はなく、ただ時間ができたから電話をくれたということがすごく嬉しかったのが最近です。だから、なにかを理由にもともと別れたかった…とは、どうしても思えないのですが…。

質問者からの補足コメント

  • そうですね…今更ながら彼の事をちゃんと考えてあげられず、ただただ不安でいっぱいになってひどい事を言ってしまいました。回答者様の言葉が胸に突き刺さりました。今あるのは後悔だけです。
    冷めたのが本当なのか最後にまた聞かせてくれたら…諦められるのに…。
    ちなみに明日は特にまだ待ち合わせ場所は決めてなかったのです。彼から仕事終わり次第TELもらうことになっていて、彼の家で会う予定でした。家にプレゼントを渡しに行ったら…引かれますかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/02 14:52

A 回答 (10件)

そんな言葉のやり取りで


もーいーやって、なるような奴なんかやめておきなさい。
普通それくらいで、電話まで無視するかな?
付き合い浅いのに、言う言葉ではないかもしれないけど、好きならそんな態度にならないよ。
キツい事言うかも知れないが、相手に脈なしと思うよ。
脈があっても、そんなやつと付き合うの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。約束の今日、なにも音沙汰なしです。二度目のTELを先ほどしてみたところ、出たと思ったら即切りされました。明らかに故意にやってますね。誠意の無さとみなさんの意見をいただき、私も冷めてきました。
LINEは読まずに削除されると思ったので、iMessageで、「もともと友達だったからちゃんと終わりにして友達に戻りたかったな。まぁいつか戻れるかな。仕事頑張ってね。ありがと。」「せめて最後のメッセージくらいは読んでちょーだいね」と送りました。もう終わりにします(^_^)

お礼日時:2015/07/03 20:29

後悔の前に付き合う相手をもうちょっと選んだ方がいいと思いますよ


33歳でそれって…人としてちょっと…

仕事とはいえ付き合って間もない時期に突然忙しくなると言ったら相手が不安になることぐらい普通、想像できるでしょ
普通なら「ごめん、どーしてもダメみたい。不安にさせちゃってごめん!今度埋め合わせするから」とかそういう文体になるところです。
彼に悪気はないのでしょうが、少なくともパートナーに対する気遣いは出来ない人間でしょうね
しかも「もーいーや!」って…そんな子供じゃないんだから…。

後悔しかないと言いますが、あなたがしたのはそんな異常な対応ではないでしょう
これから先なにかあるたびに、今みたいに振り回され続けるつもりですか?
彼のお母さんになるつもりならそれでもいいですが、そのつもりがないなら少し彼との距離も見直した方がいいと思います
    • good
    • 1

不倫なんですよね;;


ぐだぐだ言わず、早くおやめになったら・・・・
恋愛ごっこはいい加減にして、ちゃんとママやって下さいw
    • good
    • 3

>>「それは、○○が作った話じゃないよね」


これは、冗談めかしたあなたの本音ですよね。それか、これぐらい言っても彼なら大丈夫、って思ったとか。
話の流れでいくと、彼側からみたらこのセリフ、結構な破壊力ですよー?
LINEってリアルタイムなお喋りと同じ。あなたの感じたことが一瞬で相手に伝わるんです。 気をつけないとねー。
彼が俺様だとかSっ気とか関係ないです。あなたが意外とそういうことを言う人だってことに気づいて「冷めて」いるんでしょう。
多分、今はそのことで頭がいっぱい。要するに、あなたの印象は「作ってんじゃないの?」という人で止まってます。
あなたは謝罪しているんですから、もうこれ以上は何もしないほうがいいね。

で、そんな中でも、あなたは明日の約束が気になる。
とりあえず今日はあなたからは何もしない。
明日になったら、さりげなく「お疲れ様です。今日は会う約束があったけどどうしますか?」とLINE送ってみたら?言葉は丁寧にね。
返信が来なかったら、その日はとりあえずそこまで。彼の気持ちが落ち着くまで、何もしないほうがいいです。
間違ってもこんな流れの中で彼の家まで押し掛けないように。余計悪い展開になります。
頑張ってね。
    • good
    • 3

質問者様はあっさりしてそうですし、そんな面倒くさい男はあなたから見切りつけたらどうですか?


冷めた、と言われて振られちゃったーwと共通の友人に今の内に根回ししとけばいいんじゃないんですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後悔だけが残ります…。
確かに面倒な男とうつるかもしれませんが、私がそれ相当にしてしまうような言葉を放ってしまったのかな…とも思います。
この反省はどうやってもつたわらないのでしょうか。
とりあえず今日は1日なにもアクションしてません。明日が約束の日です…。

お礼日時:2015/07/02 14:58

>「それは、〇〇が作った話じゃないよね?笑」と送ってしまいました。


実際問題この発言ってけっこう致命的だと思うよ。
仕事忙しくて、さらに勤務場所も遠くなるし、ちょっと息抜きでスマホ見たりってのまで禁止されて、ストレスマッハになって質問者様に愚痴って、話を聞いてもらって慰めてもらったり、労るような言葉を期待していたんだと思う。
そして、そういう風に対応してくれる女性だって思っていたんだと思うよ。
甘えっちゃ甘えなのかもしれないけど、ストレスフルで辛い時だからこそ甘えたかったってのも解る。
そこに来て「それ作り話ちゃうん?」というような内容言われたら、「は!?なんなの!?クソがっ!!」ってなってもおかしくないと思うんだよね。
冷めたってのはそのタイミングではある意味本音だと思うんだ。
お付き合いし始めてまだ2ヶ月で、好きだって思って昂ぶっていた気持ちが一気にしぼんだんだと思うよ。
だいたい2ヶ月くらいの頃ってそうじゃないかな。
気持ちが昂ぶっている状態だから、良い方にも転がりやすいけど、長い年月積み重ねてきた恋人関係ってのがない分、悪い方にも転びやすいんだよね。
もう少し彼の怒りのボルテージが下がるまで待たないとダメなんじゃないかな。
ここで何かメッセージを送っても逆効果だと思うから、もうちょっと待った方が良いかもね。
とりあえず次のデートはダメなのを前提に、待ち合わせ場所なりには行くなりした方が良いよね。
待ってますとか、来ないみたいだから帰ります程度のメッセージ残して、様子を見る方が良いと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

付き合いが短いので些細なことから突然冷めることもあると思いますよ?


>とりあえずもーいーや!冷めた

彼めんどくさいと思ったかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いは短いです、二人きりで過ごした時間もまだまだ短いです。
これは、些細なことと考えていいんでしょうか。
確かに面倒な事は嫌いな人なので…でも別れ方もこんなんなのはモヤモヤします。

お礼日時:2015/07/02 14:45

良く解りませんが性格の不一致です。



再度、仲良くなったとしても、元々の関係には成らないと思います。
仕事は忙しい、連絡は頻繁には取れない。イライラが続く?

何か改善されると思いますか?

結果的には別れる事に成りますから長続きしません。

理由、お互いが相手をいたわっていない。自己中同士は無理です。

もしも、どうしても解決したい場合は、彼氏の隣に住居を移転すること、
或いは同棲をすれば良い事に成ります。

しかし、性格は直りません。

恋愛とは、忍耐と寛容が必要です。←これは一方通行ではありません。
双方が理解しているか?←これが最も重大です。

以上、お大事に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな気もします…。

しかしなんにせよ…いい大人なのだし共通の友人など繋がりもあるのだから、もっとちゃんとした別れ方をしたいものです…。

お礼日時:2015/07/02 14:42

まんま。

冷めた、まんどくせ!
 相手が仕事でヒーコラ頑張ってるときに、脳天気なMSGを送りまくってると、こういうことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

送りまくってはいないですけど?

ひどいことを言ったのは認めます。
謝っても許されないことなのかな…。

お礼日時:2015/07/02 11:13

彼は「お子ちゃま」なだけです。



あなたの方から距離を置けば、彼はきっと不安になって連絡してきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか…なかなか会えないので明日の約束が貴重でした…。
お互い33歳のいい大人なんですけどねぇ。

お礼日時:2015/07/02 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A