プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のられキャラ同士のカップルってどう思いますか?     

私は昔から、かなりのいじられキャラ、おどおどしていてドジで馬鹿っぽいです汗  20歳になってからはあまりにもそんな風なのはさすがにマズいと思い、なるべくしっかりした強い自分を見せようと思うのに結局思うようにいかなかったり…  

高校入学当初も同じことを思い、そのときもしっかりした自分に変わろうと意気込むのですが、いざ行動しようとすると上手く行かなくて…でもその時はこれが私なんだと受け止めた上で相手とコミュニケーションをとろうと割り切ることが出来、その甲斐あってたくさんの人が話しかけてくれるようになったし友達も何人か出来ました。 

でも今は学生の時みたいにはいかない。私は今25歳で誕生日が来たら26歳になるのにいじられキャラのおっちょこちょいで馬鹿な自分は許されるべきではないと思うようになり、高校生のころのように自分を愛することが出来なくなりました。

ほとんど理解してない政治についてとかを学ぼうという新聞も読んだりしてたんですが、やっぱり難しいですね、、 

長くなりましたが、今まで付き合った彼氏にいじられキャラはおらず、私よりはるかにしっかりしたタイプでした。特に最近付き合った元彼はルックスは綺麗でかっこいいし、仕事も料理もDIYも何もかも完璧な人で、なんで付き合ってるんだろうと思いました。   最初はどんなお前でも受け止める、お前だから良いんだよって言ってくれていた彼氏も、私が優柔不断だったりおどおどしてるところを注意されたりしていて、結局音信不通で別れました。 原因ははっきり分かりませんが、異常なくらいまでの私のドジさに疲れてしまったのも一理あるかも知れないです。   

だからしっかりした完璧な男性と付きあうと迷惑かけることしか出来ない、、だからいじられキャラで、可愛い天然系な方と付き合ってみたいのですが、上手くいくと思われますか?   
いじられキャラな自分が嫌いなのに矛盾していますが、自分のキャラって変えるのはなかなか難しいと分かりました。

A 回答 (2件)

世の中にいじられキャラって必要だと思いませんか?

自分に自信の無い人は多いですので、そんな人たちの心の拠り所にもなるし、貴女の様な女性の存在があれば、周囲に明るい雰囲気が作れるし、家庭内だって貴女の事をキチンと理解してくれるご主人に巡り合えれば、円満で朗らかな家庭が築けるでしょう。

こう考えれば、自身のキャラを嫌う必要なんてありませんよ。

ドジで失敗が多いのも貴女の個性です。

単に今までの彼氏に度量が無くて、貴女の全てを受け入れられなかっただけでしょう。

カップルには色々なパターンがありますので、似た者同士も居れば全く相反するタイプ同士も居るでしょう。
性格やキャラで選ぶよりも、やはり肝心なのはフィーリングや相性ですよ。

きっとどこかに貴女の事をキチンと理解してくれて、更に貴女の事を必要としてくれる男性が居ます。
そんな男性に巡り合えれば、今まで通りの貴女のままでいる事が、その男性に一番喜ばれる事になるのですよ。

是非、自分らしい生き方が出来る相手と巡り合ってくださいね!!
    • 1

いわゆる「天然系」って事でしょうか。

周りはそれをわかってて付き合ってるんだから、別にいいのではと思いますが...
「憎めないヤツ」って大人になっても大事な能力だと思いますよ?
    • 0