アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の宿泊客に使わせる場合、
隣のベッドとの間で出入りが蟹歩きになるかの問題です。
当地の6階建ての家具専門店に2段ベッドが展示してありませんでしたので。

A 回答 (2件)

1間が1820mmで作られているとしますと、10帖の短辺方向は芯々寸法で3640mm。

在来工法大壁造、柱105mm角、石膏ボード12.5mm張だとすると、内法寸法は3510mm。2段ベッドは柱があるので、短辺の寸法は1000mm前後あります。これを3つ並べると、(3510-1000x3)÷2=255mmが通路幅です。上に登る梯子もここに置く必要があります。
柱を取り付けると、人が上に登るスペースが10数センチしか残りません。私なら、不可能と結論つけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10行書きましたがkey操作で瞬間に消えました。

お礼日時:2015/07/06 19:05

10畳間の構成、間取りの種類(京間、江戸間)、2段ベッドのサイズが


わかりませんので答えられません。

京間で2×5の畳構成とすると、短辺は180×2=360cmです。
幅が100cmのベッドならば入りますが、すき間が30cmずつ
しか無くなります。

江戸間の場合はもっと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dataゼロで質問したことをお詫びします。

津なので京間のはずですから
測ったら、2m金属巻尺なのでたわみますが255cmでした。
これは田舎間では有りませんよね。

幅が100cmのベッドを自分の体の幅に当てたら
youth hostelなみの狭さのベッドですね。
それを3台では隙間が30ですか、カニ歩き決定ですね。

もう少し広いベッドを2台にします。
あるいは長辺方向に3台目を置くかですね。

お礼日時:2015/07/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!