アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月から体に異常出て心配しています。
23歳の男です。
後頭部の痛み(違和感や締め付け感)と吐き気とだるさと寒気と不安感があります。
我慢できるくらいの痛みです。調子が良い時と前述した症状が出る時とあります。
異常を感じてから今まで体温と血圧を計測していましたが異常はありませんでした。
病院にて血液検査をしてみたものの異常は無いとのことでした。
病院では痛み止めの薬を処方されただけでした。
何か怖い病気の前兆ではないかと心配です。
耳鳴りは子供の時からありましたが
一段別な耳鳴りが聞こえるようになりました。
症状の原因と楽にする方法があれば宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

第一感は筋緊張型頭痛です。

筋緊張型頭痛は、「肩や首の筋肉の緊張が原因で生じる頭痛」です。コリを解消して血流を促進することで、症状を緩和することが治療です。薬(ホスピタルショッピング?)よりもストレッチや(低温)入浴が有効です。医者が薬を出すのは気休めという感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛みが引いたり、また痛みだしたりするので
首筋のコリがあるので筋緊張型頭痛かもしれません。
再度病院に行ってみます。

お礼日時:2015/07/07 23:32

風邪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風ではないと思います。

お礼日時:2015/07/07 23:32

気に成る時は脳神経外科で診察してもらって下さい(処方された痛みどめの情報、薬の現物でも良い持参して)



症状が酷く成る様なら  下記も参照して下さい。
   ↓
【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳神経外科に行ってみたいと思います。
相談窓口も教えて頂きありがとうございます。
不安感があるので救急車を呼びたくなったりしましたが
迷惑なので酷い症状の時はこちらに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2015/07/07 23:35

•後頭神経痛


•筋緊張型頭痛
•くも膜下出血
等の前考えられますがあくまで素人考えです。
あまり酷くならないうちに
精密検査が出来る病院で原因をはっきりさせた方が良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精密検査を受けてみたいと思います。

お礼日時:2015/07/07 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!