プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今25才の男性で、今年の3月ごろから耳鳴りの症状が始まり、かかりつけの耳鼻科でビタミン剤をもらいましたが、まったく効果がなかったです。
そこで、4月に大阪の大学病院で精密な検査を受けると、「遺伝性の両耳感音性難聴」と言われました。
そして、6月にMRIを撮影したところ、「有効な治療法はない」と言われて、別の医大病院に行けば
「突発性難聴か遺伝性の感音性難聴」と言われたのですが、有効な治療法はないと言われました。

自分としては難聴を直したいと考えているので、関西で難聴治療で有名な病院か治療法を教えていただけると幸いです。

今は補聴器や人工内耳を使う必要はないです。

A 回答 (1件)

突発性難聴だったとしたら、治療の時期を逸してしまった感が否めません。

私も去年突発性難聴と診断され、その日の内に入院して治療を受け発症前と同じ状態に戻りました。
その際言われたのは治療が功を奏すのは発症後1ヶ月が勝負であるということ。
大阪で耳鼻咽喉科の有名なところだと北野病院が挙げられると思います。
所在地は大阪市北区で扇町公園の近くにあります。
私も妹もこちらの耳鼻科で手術した経験があります。
但し上記の理由から完治できるかは定かではありません。
遺伝性の感音性難聴に関しては存じませんので他の回答者さんに委ねます。
    • 0