プロが教えるわが家の防犯対策術!

成熟嚢胞性奇形腫で手術してもらうために
レディースクリニックから
赤十字病院に移りました。

一応ということで、MRIをとったところ
scc値が少し高く、4でした。
1.5以下が正常と教えられましたが、
4という数値は高いのですか?
癌の場合はもっと高いんじゃないんですか?
もう一つ、異常値のやつもあったけど、忘れちゃいました…。
sccの二つ上のやつ…

癌の可能性は低いですよね?
大丈夫ですよね?

A 回答 (1件)

血液検査でSCC値が高かったのですね。

scc4は基準値より高めですが、もともとsccでは癌を早期発見できませんので、これくらいの値ですと癌以外の可能性ももちろん考えられます。

悪い病気じゃないこと、私も祈っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

嚢腫に反応してるんじゃないかって
今は疑ってますw

優しい言葉に大変感謝しております。
表面上はなんともないように生活してますが、寝るときにふと、不安になり寝れなくなる日が続いておりましたので、
不安が和らぎ、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!