dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甲板の天幕 という意味だと思うんですが、フランス語に tandまたはtandeという単語ってあるんでしょうか? 手許の仏和辞典にも仏仏辞典にも載っていませんでした。ネットで検索しても ヒットするのは 歯を意味するオランダ語の単語ばかりです。

A 回答 (1件)

もしかして、taud あるいは taude のことかな?


(何でこんな単語を知ってるんだ、俺?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Merci pour la réponse.

J'apprends le russe, et j'ai trouvé ce mot dans un dictionnaire russe-français français-russe.

これで、疑問が解決しました。どうやら その露仏・仏露辞典の 誤植のようですね。
日本の辞書だったら、出版社にメールを送るところなんでがね。

お礼日時:2015/07/10 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!