プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
読んでいる本に、「錬頼 」(れんらい)という語が出て来ました。
(当方の検索した限りで)Webの国語辞典でもヒットしません。
どのような意味でしょうか。

A 回答 (6件)

文脈からは人名と思えますが?


作品の登場人物の固有名詞なのでは?
    • good
    • 0

誤植じゃないですか。


どのように、使われていましたか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

発行元の幻戯書房のサイトで、同書を紹介しています。
https://www.genki-shobou.co.jp/books/978-4-86488 …
その紹介文の中に、「錬頼」の語が出て来ました。
同書の文中は、この語は出て来ませんでしたので、当方の
勘違いでした。
サイト掲載の紹介分を下記に貼っておきますが
その文中に「錬頼」の語が使われています。
         ↓
『<失われたもの>がよみがえるとき…
… 「読書する女性」との出会いが、
若き日の錬頼の記憶と
街の「残された息遣い」を呼び覚ます。
静謐なる「来し方」文学。』

お礼日時:2023/04/29 23:49

恐らく造語じゃないかなぁ


金属を鍛え上げるがごとく硬く強い信頼関係を築く的な意味じゃないか、って気はします
    • good
    • 0

若き日の錬頼の記憶と街の息遣い云々なら作品読めばわかるはず。

    • good
    • 0

その語の前後の文は?


どういう文脈で出てきたかが分からないと、意味を類推できないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(※ 他の方への御礼の内容と同じですみませんが。
   いただいた回答も似た趣旨でしたので..)

  ありがとうございます。

発行元の幻戯書房のサイトで、同書を紹介しています。
https://www.genki-shobou.co.jp/books/978-4-86488 …
その紹介文の中に、「錬頼」の語が出て来ました。
同書の文中は、この語は出て来ませんでしたので、当方の
勘違いでした。
サイト掲載の紹介分を下記に貼っておきますが
その文中に「錬頼」の語が使われています。

           ↓

『<失われたもの>がよみがえるとき…
… 「読書する女性」との出会いが、
若き日の錬頼の記憶と

街の「残された息遣い」を呼び覚ます。
静謐なる「来し方」文学。』

お礼日時:2023/04/29 23:54

依存するという意味です。


読みは重箱読みで「れんより」じゃなかったかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!