プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは住宅地でムカデがでないはずなのですが、私の部屋にムカデがでました。
部屋は2階で、朝起きるとムカデがお出迎えであまりの怖さと驚きで叫びながら部屋を飛び出しました。
それから私は1時間前ほどに部屋を掃除してムカデをでてこさせようとしているのですがでてきません。
このままいくと夜も寝られないし、今日は家族皆泊まりでしごとなのでいなくて不安です。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 部屋へは掃除しようと思うまで戻っていません。
    ムカデなどのスプレーはありますが園芸ようで部屋には使えそうもありません。

      補足日時:2015/07/11 16:47

A 回答 (3件)

百足や蜘蛛は益虫ですからなるべく駆除しないで


外に逃がしてください。
    • good
    • 1

住宅地でも植え込みなどありますからムカデはいますよ。


近所で庭かごみ置き場でも掃除をしたんでしょう。
たまたま逃げ込んできただけでもうどこかに行ってしまったでしょう。
    • good
    • 1

毒持ってますから、警戒しすぎということはありません。


侵入経路を探して封鎖。
気休めかもしれませんが、ゴキブリ用のパルサンでも使って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!