プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に告白して振られていますが
以前と変わらず接しており、今度デートに行くことにもなっています

男性は告白される事自体は嬉しいもので
意識し始める事もあるというのは分かったんですが

それから意識するようになった場合

この場合
『意識=好き』に結びつくことはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

意識するって事は気になってるってこと。

その他大勢の中で、特定の人として認識すること。
区別している人の素行に好感がもてるものがあれば、好きという感情に繋がることもあるでしょう。
その他大勢の一人であれば、好感の持てる行動をしていても認識されることもないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

解りました。
ありがとうございました!

「振られた」ということは、その男性には「恋愛感情はない」ということです。

ただ、「一人に絞ってしまうと何かと束縛されるのでイヤ」という場合と、「友達感覚しか持てない」という場合があります。

「一人の人に絞りたくない」というのであれば、今後の展開次第で「あなたとなら」ということもあるかもしれませんが、「友達感覚」ということであれば、それが恋愛感情に変わるのは大変です。

どちらもそれなりに時間を要しますが、「以前と変わらず接しており、今度デート」というようなことを繰り返すだけで、相手の男性に何の変化も見られないようなら諦めるしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

振り向かせるには事が忙しいとの事で、
今年1年間は無理と言われました。
それは見るからに本当だと思います
ふりむかせるにはなかなかに難しいですね