プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacでDVDをmacX dvdRipper Pro でisoデータにしたら6.94GBや8.44GBと大きいサイズになってしまい
DVDに焼けません。
方法がわかる方教えてください。
また、パソコンに入れた大きいサイズのISOデータを圧縮しDVDに焼ける方法があれば、
そちらも教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元のDVDが何なのかによります。

問題ないことがはっきりすれば回答も可能ですが、そういう場合はすでに別の方法で解決されているでしょうね。

以下ここの「投稿ガイドライン」より
--------------------------------------------------------------
具体的な個別事例として、以下のような行為も禁止とさせていただきます。

~中略~

■著作権等の侵害に関わる投稿
著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。
「Winny」等、著作物を無断で複製したファイルの違法な共有・流通が頻繁に行われていると認識されているファイル共有ソフトの、インストール方法など利用の助長につながると判断される投稿。
「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが高いと判断される動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。
技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。
-------------------------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか自力で解決できました。