アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減量効果に伴って身体はどう変化していきますか?

ダイエットピルとは具体的になぜ痩せるのでしょうか?

食欲がなくなる、デトックス効果、脂肪分解なのか、それとも違った効果が?体質改善?
又、ものにもよると思うのですが服用期間は3ヶ月を越えて使用してはいけないと聞きました。
ダイエットピルの体験者の方がいたらお願いします。

併用したらダメな薬なども教えていただけると幸いです

A 回答 (5件)

やせ薬


 平たく言えば下剤です、ウンコにして出してしまえばその分軽くなります。

胃や腸で栄養が吸収される前に便として排出すれば、その分の栄養の量が減るので痩せるというわけです。

3ヶ月続けると、その薬の作用に慣れてしまうので、効果がなくなります、そして更に強い効果のある薬に変えないと便が出なくなり、やがてそれにも慣れてしまうと、自力では排便できなくなります。
    • good
    • 4

リダクティル(メリディア)とゼニカルを飲んだことがあります。



私は唐揚げやイタリアンなどオイリーなものが大好きなので、ゼニカルは効き目がありました。
ちなみにゼニカルとは食べた油分が便ででてくるというものです。


リダは最初の5日くらいは食欲がまったく出ませんでした。
でも私の場合は、薬の効果を上回る食欲があるようで(笑)一週間ほどで効かなくなりました。

私的にゼニカルは一番合っていました。
でもこの両方とも副作用みたいなものは似ていて「喉が渇く」ということはありました。


あと、サノレックスやオキシレックスは有名どころですがここは使用経験ありません。すいません((+_+))
    • good
    • 1

どんなにすぐれた薬(サプリメント)を飲んでも、痩せた後食べ過ぎればリバウンドするのは当たり前です。


短期間で痩せるとリバウンドしやすい理由は、自分の生活習慣が変わっていないからです。
また、代謝も悪いままの可能性もあるので結局リバウンドしまし、なにより体質改善がなっていません。
リバウンドしないように普段少しでもいいので運動や半身浴などを心がけましょう。
普段の食生活がわからないので何とも言えませんが、普段食べる量が多いなら少しずつ減らしましょう。例えば夜だけ炭水化物を抜くとか。
なので短期間で痩せたからといって、それが原因でリバウンドすると言う事はありません。
胃袋と満腹中枢を少量でも満足できる様に普段から食生活には気をつけましょう。
あと余談ですが、食事をするときにまず最初の一口目は野菜がいいです。食前キャベツもこれと同じで、要は食物繊維を利用するということです。
    • good
    • 1

オキシレックスは使用経験あります。



私自身と彼女2人で1か月ほど試しました。
私の場合、効果が実感できたのは1週間後ぐらいです。72kgから69kgに。

彼女は1週間目で56kgから54kgくらいだっと記憶しています。私は結局4週間飲み続けて63kgまで落とせました。彼女は48kgでした。
効果も副作用?も個人で差があると思いますが、私の場合はドライアイになったり、食欲が減退したりしたぐらいです。彼女の方も似たような感じだったのですが、食事は普通に摂っていました。
人によって喉も乾きやすくなるなどといった事もあるそうです。

その後私の方は、今現在62kg(薬は飲んでいません)。彼女は現状維持48kg(体重が気になればネットで買って薬を飲んでいる状態)です。

私が使ったものも、その「市販版」でした。ネットで購入しましたし確かラベルにS-LINEとか書いてありましたから。
    • good
    • 1

私がつかってたオキシレックスは、医薬品ではなくて市販薬ですね。


ちょっと薬の方は怖くて手が出ませんでした(しかも1錠当たりが高い。笑)

つかった感じ、副作用もなく市販版もありと思います。

私的には食欲も抑まるし、なにより基礎代謝がかなり上がりました。
それに体質改善系なのでリバウンドの心配は、あまりしませんでした^^

あと、アドバイスとしては半身浴をしています。
30分ほどつかります。(水分補給は忘れずに)
それを続けていくだけで大分ちがうと思うんですけど...
入浴剤を使のもオススメです。(これは気分転換のために♪)

あと睡眠は7時間以上がイチバンですね。

キャベツなどの植物繊維が豊富なものは
デトックスで効果大です^^
便秘のときは玄米がいいらしいです。

私はそれで2ヶ月で10kgほど痩せました。
やめたときの食欲反動もなかったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になりました!いいアドバイスありがとうございます^^
他の方の回答も参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/07/16 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!