プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DIYで回転する装置を作ろうと思います

両側にベアリングを軸受ユニットにセットし

その間を軸で連結します

軸の中間に円盤を固定したいのですが、

円盤を固定するための、器具の名称がわかりません

軸受ユニットで調べると、端を固定する器具のことになります

中間で円盤等を固定する器具の名称を教えてください

また、軸ですが、これの名称はただ「軸」ですか?

固有名詞があれば、教えてください

よろしく、お願いします

A 回答 (1件)

なにかの固有の製品なら、固有の名前があると思いますが、


軸は軸、英語で言えばシャフト、場合によってスピンドル?
ベアリング周りはピローブロック?
固定具になるともっと名前ないでしょ。
固定方法がわからないけど、使うとすれば固定スリーブ?
因みに円盤はディスク?  ?は「かな」って読んで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!