アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

① 受信メールを開くのが、遅くて困っています

未開封メールをクリックすると、メール本文が表示されるのに 約11秒
封筒マークが黄色から開封済みマークに変わるまで 約13秒かかります

設定は
オプション→読み取りで
「メッセージの読み取り・次の時間プレビューすると開封済にする(M)を
0秒に しています

なぜ、すぐに表示されないのでしょうか?
0秒以外にも してみました

② メール削除も、遅くて困っています

メールを削除するのに
削除をクリックしても、削除されるまで 約8秒かかります

削除をクリックしたら、すぐに削除できるようには なりませんか?
開封メール・未開封メール 共に

パソコンに詳しく無いもので、お分かりになる方 教えて下さい
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

電子署名付きのメールですか?

電子署名がついている場合は、私の環境でもそれくらい止まることがあります。仕様だと思います。

ついてなくて動作が遅いのでしたら原因が色々あるので判断できません。
[オプション][メール]->[詳細設定][メンテナンス]->[トラブルシューティング]でログを出せますので、どこが重いのか調べてみてください。
    • 0

すべての作業(起動/コピー/インストール/Update)が遅いならメモリー不足(Windows 7はVista改良版のはずですが、OSを起動するだけでメモリー1GB近く消費するなどは改良されていない)2GB/4GB→8GBに増設(64bitの場合)

スタートアップやデスクトップにあるアイコンを少なくする。
    • 0