プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトをしながら資格試験の勉強をしています。24歳です。
ひと月前くらいに彼女ができました。彼女は僕と同い年です。僕は実家暮らしで、彼女は一人暮らしなのですが、先日いわゆるお泊まりデートをしました。彼女はエッチなことは初めてということもあり、最後まではしませんでした。
昨日、母に彼女ができたこと、お泊まりしたことがバレて「相手の親に申し訳ない」「ちゃんとした収入もないのに…」「わきまえなさい」と言われました。(父親は何も知りません)
付き合っていればそういう関係になるのは自然なことだと思ってしましたし、彼女とは末長く一緒に居たいと思っています。しかし、それから母の言葉をが頭から離れず、彼女と会うのも悪い事のような気がします。
“まだちゃんと働いていない収入もない僕が人様の娘さんと一緒に寝てエッチなことをするのは無責任なことなのだ”と母から言われたことを解釈していますが、正直納得はできないし、非常にモヤモヤしています。
僕は彼女とエッチしてはいけないのでしょうか、だとしたらそれはいつから良いのでしょうか?
エッチしないとしても彼女と別れたいとは全く思いませんが、先日のことを思い出すとどうしても罪悪感を感じてしまいます。
拙い文章で足りないこともあるかと思いますが、皆様のご意見を頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

お母さんだってかっては誰かの彼女でしたし、彼氏とHとかを理解できないことなんてありません。


ですが、親と言う立場から、「わかる~~」とかは言えません。

理由は他の方々のおっしゃる通りですし、質問者さんだって真面目な人のようですから内心は何となく理解していますよね。
世の中、いろんな考えがあり、そんなこと考えるなんて馬鹿らしい、とか、そんな時代じゃない、とかという人もいるとは思いますが、やはり、そういう考えは「まっとう」な考えだと思います。
勢いで一気にいかなかったことはよかったのではないでしょうか。
ですが・・大人ですから
いちゃいちゃ、寸止め、など、Hなことはしてもいいと思いますし、もし、最後まで行きたいというなら、彼女側の用意をしっかりして、こちら側もしっかり用意して行う・・くらいは、大人ですから、いいんじゃないでしょうか。

大事なことは、親の言う事とか責任ということが理解できるということです。
親の行くことに束縛される年齢でもありません。
万が一の場合「全て自分が面倒みます」くらいの心意気を持って行えばいいのではないでしょうか。
単に遊び気分でするより、気持ちを高め合ってする方が喜びも大きいと思います。
もしくは、それを目標に勉強にはげんでみる・・というのも悪くないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーに選択させて頂きました。
他の方々もありがとうございました。
僕の考え方が軽々しかったのは間違いないと思うので様々なご意見が聞けて良かったと思っています。
どうしても親の言うことだと少し反発気味に捉えてしまいがちなところがあるので、冷静になれました。
特に言い合いをした訳ではないですが、母にも感謝(というか謝罪でしょうか)しなくてはいけませんね。
彼女ができてから自分はこのままじゃいけないとは思ってましたし、勉強への意気込みというか取り組もうとする姿勢が変わってきていることも感じています。
今回の件に限らず、彼女ともきちんと話し合いながら“まっとうに”付き合っていこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/17 16:36

おそらく母親は、


・何事も100%ではない、から避妊道具もそれを扱う側も100%ではない
・万が一の妊娠も十分に視野にいれておかなければならない
・その万が一が起こった際、アルバイトで実家暮らしという今のあなたに、しっかりした対応・責任がとれるとは思えない。
・相手の家族に怒られる可能性が高いのではないか。
不安だ・・・って感じだと思います。

>いつから良いのでしょうか?
予想すると
・安定した職につく、正社員になって暫くたつ、貯蓄もそこそこある。
・一人暮らしする、他人から見ても自立していると感じられる
そのあとから、
ってことになるんじゃないでしょうか。「母親としての考え」は。


あとは、今度からはこっそり、正しく、性行為をしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

母親としての考えがすこし分かったような気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/17 13:51

貴方のお母様はエッチなことをしてはいけない、彼女を作ってはいけない、と言ったわけではないと思います(そういう気持ちがもしかしたら少しはあったかもしれませんが・・・貴方のお母様を知らないので何とも言えません)。



まずお泊りデート、これは彼女の一人暮らしの住まいに泊まったのですね。女性の一人暮らしの家に泊まったことが相手の親に知れたら、相手の両親はいい顔をしません。またそういう相手がいれば、年齢的に結婚はどうなの?という話になります。その時に貴方が定職についていない(資格試験の勉強中とのことですが、社会的には年齢相応の定職が求められます)。こうなると相手の親は更にいい顔をしないでしょう。
そういう意味で相手の親に申し訳ない、ちゃんとした収入もないのに、と言われたのでしょう。

また貴方の親の立場に立ってみましょう。資格試験の勉強中、アルバイトもしている、とのことでニートではありませんが、同世代が就職し自立している中、実家暮らしで親に甘えている状態です。親からすると定職に就けていない、という思いもあるかもしれません。早く資格試験に受かって定職についてほしい。
そんな中で貴方がお泊りデートしたらどうでしょうか?彼女を作るなとは言わないけど、うつつを抜かすなとは言いたくなるかもしれません。それが、わきまえろ!という言葉になるのだと思います。

医学生でも国家試験に受からなければ単なる無職の浪人生です。司法試験に受からなければ、司法浪人と言っても、単なる無職の浪人生です。
資格試験勉強中のアルバイター、世間ではフリーターと呼ばれ、社会的には安定していません。実際彼女と結婚しての二人暮らしは厳しいと思います。

厳しいことを書きましたが、資格試験に早く合格して就職を目指す、あるいは資格試験を諦めて、就職を目指す。その方向で頑張ってくださし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに今の僕ではダメですね。
試験は一年に一回しかないので今年は絶対に合格しなくてはと改めて気合が入りました。

お礼日時:2015/07/17 13:48

母親に言われるまでもない、恥ずべきことです。



あなたが一人前の社会人として、
責任ある行動をとれるようになったときです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/17 13:56

「彼女が妊娠した場合に責任をどうとるのか」ってことでしょうね。



今回は最後まで行っていないとしても、いずれはそうなる可能性がある。
相手の女性のこと、あるいはそのご両親のことを考えれば、心配だと言うことです。

もし、彼女が妊娠したら結婚するんでしょうか?
それならそれで生活力がなければ彼女に申し訳ないでしょう。
結婚しないとすればお金の問題が・・・と考えればお母さんは心配なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

母の言うことにも向き合ってかんがえてみようと思います。

お礼日時:2015/07/17 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています