アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合って同棲2年、両親の顔合わせもすませ、もうすぐ入籍予定です。
彼にはいつも支えてもらい、尊敬もしているのにネガティヴな気持ちにしかなれず悩んでいます。

大きな理由として、
セックスレス
今年に入って一度だけあったけどそれも不発に終わった
話し合ったこともあるけど改善されず
断わられたら立ち直れないので怖くて誘えない
愛情を感じない訳では決してなく、軽いキスやハグはあるし、楽しく過ごしているけど
タイミングが難しくなってしまった、あと女性として見られなくなっているんだと思う


彼の携帯やパソコンを覗いてしまう
不安やストレスから隠れてタバコをすっている
自己嫌悪に陥りながらも疑心暗鬼でやめられない
本当に最低最悪です


元カノと連絡を取り合っている
(年1で誕生日を祝いあう程度)
元カノの画像を保存している
お互いに借りっぱなしの本とCDを返したい、いつかまたね、という内容も

大学時代に元カノと彼と私は同じクラスで、
疎遠になってしまいましたが、私と元カノも仲の良い友人でした。
彼と付き合っているときも相談を受けたりしていました。
元カノが彼を振ったあと、1年位経ってわたしと付き合いがはじまり、元カノの気持ちが再燃して彼にヨリを戻したいと告白していたという事件もありました。
その時彼は、もう気持ちの整理をしてしまったから、と伝えたそうです

彼はなにもやましい事はしていないと信じているのですが、この先ずっとこの醜い感情を抱き続けながら暮らすのかと思うと正直辛いです。
すべて自分の精神の弱さが引き金となっている事は自覚していて、楽になりたいだけで本当に身勝手なのですが、彼に洗いざらいぶちまけ今の気持ちを話し方が良いのか悩んでいます。

お叱りでもなんでも、何かアドバイス頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

結婚すれば、関係は更に深みにはまるでしょうね。



引くなら、今でしょ。
    • good
    • 1

結婚前からセックレス?


結婚したら全くないか、10年に一回位しかないんでは?
それでも貴女自身がセックス不要ならそれでもいいんではないですか。
普通はここで相談する以前の問題と思いますが、
恋愛中なら会うたびにしたいと思うはずですが。
    • good
    • 1

結婚したら、子供を作って、平和な家庭を築くのが普通でしょう。


子供もいない二人だけの家族になりそうですね。プラス元カノの存在で頭がおかしくなりそうです。
今でも、煙草を隠れて吸ってしまっていますし。入籍する前に問題点をきちんと解決したほうがいいと思います。
彼は、元カノとセックスしている可能性もなきにしもあらずです。私なら嫌われてもいいし、入籍しないという視野もいれて、携帯の事やレスの事、気持をぶちまけます。あなたの精神の弱さではないですよ。彼の行動がおかしいと思います。はっきり聞いてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

これはいろいろ問題がありますので


アメリカのように婚前契約を取り決めた方が良いですね。
それを理解して結婚してくれるなら良いと思います。
話し合いだけでは結局守られずにそのまま、という事にもなります。

守られなかった事に対してきちんと決めごとを書面で約束して
もらった方が良いと思います。
例えば夫婦生活は必ずアリで、子作りも含めてその他でも
大体の期間を決めてコミュニケーションを持つ。

元カノとの関係は一切切っていただく。
会う事も連絡する事もなしです。これは基本でしょう。

そして貴方は携帯を勝手に見ない約束もしてください。

違反した場合は離婚や、ほかに何でもいいので質問者様の
思う罰を与えるなりきちんと書いて彼と決めてください。
結婚は一回きりの大切な人生の岐路です。

離婚なんて今更、と思われる世の中ですが
傷つくのは関係者皆さんです。必ず辛い思いをします。
離婚の可能性を持ちながら結婚するなんて論外ですよね。

良い関係が持たれますように。。。
    • good
    • 0

都合のいい彼女、都合のいい嫁、都合のいい女にならないように!バシッと決めるところは決めないと!悩んでいると皆につけこまれます!男からみて彼は、まだまだ結婚やましてや子育て等を、理解してないし、覚悟などもうとうないですね。

早くこれからの事問い詰めることです。本気にさせないと!あなたも一人になる覚悟で、不安な事は全部彼にぶちまけて下さい。それで彼がどう言うか、どのような態度行動で接してくるかです。その時のあなたの判断です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!