アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8.1(64bit)パソコンからN-06Dのデータにアクセスできません対応してないんでしょうかね?
NECカシオのダウンロードページにはwin7までしかないので無理なのかなとおもいましたが
できそうな感じもするので。。

A 回答 (3件)

普通のAndroid4.0のタブレットなら、PC-Linkは

使わなくともよいでしょう。

設定→ストレージのメニューでUSB接続を選び
MTP接続かカードリーダーモードを選ぶ。
#MTPを推奨。なければカードリーダー

USBケーブルでタブとPCを接続。カードリ-ダーモードの場合の
確認ダイアログで出るのでOKボタンを押す。

しばらくするとPCから見えるようになります。

MTPの場合はドライブ名じゃなくて、端末名で見えてくるので注意。

これでつながらなければ、ケーブルが不良か、
ケーブルが充電専用か、端末が壊れているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。なぜPC-LinkかというとN-06D→PC専用のPC-Link Toolにつなげたからなんです。XPでは難なく接続できましたが8.1ではつながりますが通信が途中で切れてしまうのでした。

追加

Windows 7/Windows 8まで認識したものでもWindows 8.1にアップして認識しなくなることはあります。(Windows 8.1対応ドライバが必要となる→メーカーがまだ出さないかも)
デバイスマネージャで!?の黄色のマークがついたデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成しても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

! ?などないんです。TAB→PC USBで接続してPCLINK TOOL接続すると途中で通信遮断されますね。 TABのほうはPC LINK接続になっています。やはりドライバでしょうかね?

N-06D用のPC Link機能/USBテザリング機能/ADB USBドライバをインストールしたパソコンとN-06Dを接続すると、通信を行うことができます。

http://www.n-keitai.com/guide/download/n06d/usb/
    • 0
この回答へのお礼

それでも通信途中で切れますね