プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど週1回のペースで歯医者に行ってるんですが、先日の予約の時に夏休みに入るから2ヶ月ほど先の予約日になると言われました。
後からその歯医者に通っている人に聞くと夏休みなんかなく、普通に予約が取れているそうです。
どう言う理由があると思いますか?

A 回答 (2件)

歯科衛生士です^_^


予約時 受付の方に言われたとしたら夏休みではなく お盆の為何日から〜何日まで休診になりますので、と言って欲しいですね 実際 夏休みは子供達なので 歯科は大忙しです!
予約が2ヶ月先という医院も確かに有ります。どんな治療を現在しているか?が分かれば 2ヶ月先でも大丈夫なのか?答えやすいですが 先に回答された方の様にそこまで急がなくても大丈夫です。と言う事なのか?接遇がキチンと出来ていない医院か?患者様が不安になりますよね?
あまり良い印象ではないので
自分なら 医院変えるかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、夏休みは繁忙期だったんですね! 納得しました^_^

お礼日時:2015/07/22 12:32

空と海を楽しむ夏休みにいかれると思ったのでしょう。



急いで治療しなくても大丈夫ということのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうごさいます。
投稿サイトには初めて登録して質問してみました。返信が来ると思わなかったので嬉しかったです。

お礼日時:2015/07/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!