映画のエンドロール観る派?観ない派?

JRAでは女性ができるアルバイトってありますか?掃除以外に。
男性ではよく警備とか見かけるのですが。
もしあればどういう風にして募集しているのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も大学生のころ、阪神競馬場で警備員(車の誘導)のアルバイトをやってましたが、女性も一緒に警備員やっていましたよ。

勿論、仕事内容は男性と同じでした。もともとバイト代も良かった上に、年二回、ボ-ナスもしっかりいただいてました。確かに今から思うとおいしいバイトでしたね。応募は、既にバイトしている先輩に紹介してもらって、面接試験を受けた記憶があります。大学生が卒業する3月にはたくさん欠員が出てたので、1~3月は比較的受かりやすいのでは?縁故がなければ、直接JRAに電話して、募集があるか確認されても良いはずです。
    • 0

はじめまして。

知り合いの奥様がJRAで、パートとして働いています。
仕事は、無料のお茶があるんですよ、それにお茶を足す仕事、
後、ゴミを拾ったりとかみたいですよ。
でも、待遇がめっちゃいいし、(ボーナスもあるらしい)仕事も比較的楽なので、
中々やめないので、募集はしてないそうです。
欠員が出た場合は、縁故での採用がほとんどで募集するまでもなく人は集まるらしいです。
知り合いの奥様も、お母さんから引き継いだらしいです。

聞いた話なので、全然違うことはないと思いますが、これが全容という訳ではありませんので、、参考になればということです。
    • 1