プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキセイインコの目が腫れています。まぶたが腫れぼったいことに朝気がつきました。昨日の夜は何でもありませんでした。元気はあるし体重もかわらずです。病院につれていこうとは思っていますがいくらくらいかかるのか、おもいあたる病気はどんなものがあるのか教えてください

「セキセイインコの目が腫れています」の質問画像

A 回答 (1件)

可哀想に。

。。結膜炎だと思います。放っておいても治らないと思うので早く病院に連れて行ってあげて欲しいです。鳥を詳しく診れる獣医師の所が絶対いいですよ。
病院によりますが、3000円〜8000円くらいかと。処方される薬・消毒・場合によっては注射により値段が違ってくると思います。初診ならこれに初診料プラス。
当方の経験談ですが、自分で引っ掻いてしまってやぐるしそうにしていたり、一時的に腫れている場合は半日で治ります。これは菌が入っていないからだと思います。明日の朝(7/25の朝)見てみてまだ腫れているようなら抗生物質が無いと治らない可能性が高いと思うので早急に病院へお願いいたします。

余談ですが、お鼻とクチバシの色から見て、まだ生後一ヶ月〜二ヶ月くらいですよね?ずっとピンクのキャリーで飼ってらっしゃるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院につれていったら瞼にキズがついたらしくお薬もらってきました。